2007-01-01から1年間の記事一覧

大晦日が一番つらい…

今年はバイト先が24時間営業に切り替わったのですが、大晦日に夜勤がなくなったのは幸いでした。あの時間から客足がぴったりなくなるので苦痛で仕方ないのです。それでも今日は強い寒気の影響でたまらないのです。まず、スタッドレスタイヤを持っていない…

早いもので…

今年もあと今日あわせて3日です。他の方のブログでも今年を振り返ったものをしているので今年はやってみようかと思います。 芸能・ニュース 今年は個人的にはZARDの坂井泉さんがなくなったことに衝撃を覚えました。自分はファンと呼ばれるほどではないので…

前にもあげたこの問題

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071211-00000000-jct-ent 痛いニュース(ノ∀`) : 有名タレントの「アニメ」声優起用で「本職」が失業危機、転職も - ライブドアブログ 2ちゃんねるのコメントはやや過激なのもありますが、実際問題話題「だけ」でタレン…

なかなか書けない

えー、1ヶ月半ぶりです。とりあえずですが、細々とやっています。このサイトやブログにどれくらいの人がみているのか分かりませんが、SSは今現在中断中。バイトのほうが深夜になるのがまた多くなってなかなか書けません。無名世界観こと芝村ワールドのweb…

一気に2話分感想

灼眼のシャナ2 2話 今回はやっぱりシャナVS一美のお弁当対決だった。シャナは千草さんにならって弁当を作るも失敗。消火器持ってますよ、千草さん細かい。そういやカルメルさん料理できないんだよね。本編の中でも包丁とか持ってたけど、結果はどうなっ…

違和感と一体感

最近ニコニコ動画でガンダム00のOPの映像を使って様々な曲を当てはめてみるMADが多いのですが、これを見た瞬間前回言っていた違和感がなんなのか分かりました。ただし、これは全て個人感ですので否定しているわけではありません。 1.曲のテンポ 2.O…

久々にアニメ感想

今回今のところネット分とあわせてシャナ2(本当は英数字にしたいけど表示されないので)とレンタルマギカの予定。ガンダム00はなんかOPEDが異様にあっていない気がする。それに時事ネタも入っているからかなり難しいものになりそうです。まあSEEDの…

久々にまとめのせ

えー色々買いましたが、小説まったく読んでません(汗紳士同盟クロス 8 (りぼんマスコットコミックス)作者: 種村有菜出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/09/14メディア: コミック クリック: 5回この商品を含むブログ (32件) を見るEREMENTAR GERAD(13) (BL…

何が正しくて、何が悪いのか。時にそれを短絡的に捉えてはいけない

アニメ未見なのですが、京都の斧を使った父親殺人事件でアニメ2本が放映自粛という形になっていますね。(と言ってもこれを書くのはかなり遅いですが…)猟奇的な描写を含んでいるとしてスクールデイズとひぐらしのなく頃に解が放映見送っていましたが、何で…

見てきた

ヱヴァンゲリヲン新劇場版みてきました。現在の技術でただTV版を作り直しただけでなく、今までのエヴァの世界観設定を引き継いで作ったって感じですね。庵野監督も「エヴァは繰り返しの物語」と語っていたと思うのですが、その通りで同じシナリオでも前回の…

これは納得、そして個人論

痛いニュース(ノ∀`) : 山寺宏一がアニメ作品への安易なタレント起用を批判 - ライブドアブログ この記事読んだとき、なんか妙に納得しました。実際今年は仮面ライダー電王の劇場版を見て陣内智則の演技が浮いてて「これ失敗してないか?」と思ったりしました…

こういうアホってなんか頭にくる

他の方のところでも結構叩かれていますが、ちょっと気になったので上げます。痛いニュース(ノ∀`) : 中学の先生、注意きかない生徒の頭を平手で1回叩く→処分…石川 - ライブドアブログ なんかこれで体罰と言うレベルじゃなく、親の問題だと思います。そして何…

最近…

バイト先が24時間営業に変わったため、ほとんど夜専門状態です。アイドレスとかで放置していたスパロボOGsのOG1を無事クリア。あのタイミングで鋼の救世主とは…現在2週目、今度こそリュウセイルート攻略開始。来週はいとうのいじさんの画集買いに行きた…

長かったねぇ…

無名世界観こと、アルファ・システム作品の真のファンイベント(間違いではない)大儀式魔術が昨日無事終了。えーと、昨年末からやって半年以上って期間ながっ! とりあえず、このゲームに関わった全てのプレイヤーの皆さん(特に進行役の芝村裕吏さん、是空…

ああ…

コミックボンボンが休刊と知ってショックです。ちょうど読んでいた時期って池原しげと先生のロックマン4が連載されていた頃だと思います。今思えば結構楽しませていただきました。王ドロボウJINGにメダロット、お気楽忍伝ハンゾーにサイボーグクロちゃん、こ…

何、このテレ東の電王ネタ

休みなので昨日とった電王見た後ハヤテを見て大笑いしそうになりました。というかいいのか、ハヤテスタッフとサンライズ(まあ脚本の靖子にゃんは以前サンライズで仕事をしていたが)…まあ土曜日のケロロもそうなんですが、何でこんなにも電王をネタにするん…

2日続けて連続購入

予想外の出費で1万5千近く出費しました。 7/10の買い物 JAM Project ベストコレクション V BigBang アーティスト: JAM Project,JAM Project featuring きただにひろし,JAM Project featuring 松本梨香・奥井雅美,水木一郎,影山ヒロノブ,松本梨香,遠藤正明,…

バタバタしつつも

何とかやっています。スパロボOGやりつつアイドレスで作業したりバイトでバタンキュー寸前になっています。明日は休みなのでJAMのライブDVDとアルバムを買いにいきます。あと明後日にはロックマンゼクスアドベントが出るのでそれまでにはOGsのO…

バタンキュー

今月といい来月といい、バイトがかなりハードです。何、休みが5日間て… そのためブログ更新頻度は落ちます。見ている方ごめんなさい。最近の買い物スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ出版社/メーカー: バンプレスト発売日: 2007/06/28メ…

ダブルショック

昨日知ったのですが、ZARDの坂井泉水さんが亡くなられたと知りショックを受けました。彼女の歌声はCDを持っていなくても耳に残っているんですが、ファンの方はかなりショックが強いと思います。かくいう自分もショックがまだ抜けていません。文章の書き方…

アイドレス

で最近遊んでます。分かりにくいと思う方もいると思うので簡単に説明。ホームページを一つの国に見立ててその中で食料や観光、兵器工場などのSSや絵を書いて評価をもらいそれに見合ったものを頂、戦闘でドカンと消費というシムシティ?みたいなものです。…

どーも最近…

疲れが取れません。まあ使っているベッドが大分変形してきたというのもあるのですが、それを引いても疲れが残ったままの状態が続いています。今度の平日休み健康ランドとか言ってうたせ湯につかるってのも有かな…? 最近の買い物 DJ+ドラマCD「いつでも召喚!…

なんだかねぇ…

今年も聞きました、今日も一日アニソン三昧。今回は最初から聞けなかったのですが、しょっぱなから濃い内容でしたね。ってかどう考えても150曲ってのは無理があるよなぁ、最後はグダグダになってしまったし…でも水木一郎のアニキや緒方恵美さんの生歌やし…

ばたり

まさかなーと思っていましたが、風邪を引いてしまいました(あいたー とりあえず、一日ぐっすり眠ったおかげで風邪の気配は弱まりましたが、まだ時折頭がボーとします。これ、いくらなんでもまずいよなぁ…そして、明日のバイトは地獄だ。ゆっくり休めるのはい…

見てきました

電撃ムービーフェスティバル見てきました。いやぁ、内容濃いね、いぬかみっ!は(汗 OPスペシャル映像 ミニキャラになり総出で映画を見るという内容。キノはシュール、シャナといぬかみっ!はヘタレと変態が揃ってヒロインに勘違いでおしおきというオチ。 …

疲れた…

今日セッションやったけど、ものすごく疲れました、グッタリしてます。多分今日はすぐに寝ます。余裕があればまたやるかもね。

多分やるよ

何のことか分からないでしょうが、明日か明後日、Aマホの進行役SDやろうかと考えてます。とりあえずネタは出来たので明日のんびりやりたいけど、一度悲惨な目にあっているからなぁ…

バージョンアップしてたのね…

久々にマジアカやってみたら4になっていました。い、いつの間に… まあそれは置いといて、eアミューズメントパスを持っているので前回まで使ったキャラを引き継いでプレイ。あ、なんか初心に戻ったって感じがする…

本当に久々にHP更新

お前いつ更新するんだ!という状態でしたが、久々に更新。今回は偶発的なものでのリクだったので、その場で掲載許可を取り、データを転送してもらってアップ。…のはずが、サーバーとの相性が悪いのかデータが到達しない事態になり、アップまで格闘すること2…

思いっきりずっこけた

Gyaoからのメールを見た後何気なくアニメを見ているとゼロの使い魔が放送開始と言うことでキャストを見てみると…灼眼コンビじゃん!! とマジツッコミしました。来月は映画もやるのに、ツンデレカップルと言ったらこの二人ですか、スタッフさん(汗 あと、川…