2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

またまた全員集合!!

「さらば仮面ライダー電王ファイナルカウントダウン」の公式予告を見てきましたが終盤は燃えに燃えそうです。さらに愛理役の松来若菜さんも違う役で出演している映像もありました。肝心の内容ですが見てのお楽しみというのもありますがクライマックスフォー…

うわ、思わず買いたくなる

小太刀右京さんのブログ(ポーランド礼賛日記)でAマホガンパレ編や自身が手がけられたTRPGについての解説が載ってました。さすがありとあらゆるTRPGを遊びつくした小太刀さんが解説するだけあって購買意欲をそそられます。

ついにここまで来た…

QMA5の全国大会で魔法石荒稼ぎしていたらついに賢者昇格条件発生。チョコチョコやっててとうとうここまできました。稼動から約半年、まさかここまで来るとは…ただ、昇格条件が自分が速落ちするクラス以上で優勝なのでカンスト地獄が見えそうです。とりあえず…

やっと購入

JAMの新アルバムとライブDVD買いました。購入特典はどうしようかな…応募しようかな、やめようかな? 後、HPのほうでアルファ×芝村ゲームの頼まれていたログSSを開催。あと1本だが、まったく進まない…

秋の気配

ここ最近涼しくなってクーラーいらずが続いてます。いいことです。 それとは別に、芝の人が夜何かやってるなと思ったけど真面目にAマホガンパレテスト版に使われたマニアックルールの解説やってました。あー、なるほどハジキ計算か。確かに授業で習っていた…

改悪にならないことを願う

「出すよ」と言われながら発売元になかなか情報が出てこなかったTRPG「Aの魔法陣」の新サプリ・ガンパレード・マーチ編がついに情報解禁。って今月29日ということはJGCにあわせて出したな…芝の人。*1(今までと表記が違うのは自分が彼の一部ゲームデザイン性…

ちまちま

と進めているのはご存知DSサモンナイト2。現在15話で防具そろえてます。というか一斉更新になるのを忘れてた…今後の購入予定 ・DS クイズマジックアカデミーDS ・PS2 スーパーロボット大戦Z 今年は本家ロックマン復活だからゼクスシリーズが発売されない…

ぎゃふん

DSサモンナイト2でバグが発覚…信頼している有志の情報攻略サイトでもバグの為注意の文字がありました(涙 アメルの夜会話イベントで男性主人公の場合に手に入るアイテム「異界の懐中時計」と霊属性の作成で動かなくなるので本当に泣きました。(ただし、セー…

寝ぼけながら

お盆の帰省ラッシュも始まりましたが、こちらもお盆参りしてきました。とはいえ、なんか寝ぼけていた感じで婆ちゃんの声が分からなかったりとアイタタタな状態でもありました。さて、バイトのほうも気をつけないと県外ナンバーでのトラブルに注意が必要だ。 …

マナーの悪さが目に付いた

えーゲーセンゲームの話です。戦場の絆というゲームをやっていたのですが、その中で本当に腹の立つPLがいました。しかも2回その人物と一緒に行動です。その人物の前に自分が今回使っていたのはスナイパータイプにカテゴライズされている機体で、相手は近距離…

見てきました

毎年夏の風物詩?東映特撮の劇場版。今回はどちらも見ごたえありました。ネタバレ入ってますのでご注意を。 炎神戦隊ゴーオンジャー 最初から現在最強ロボ・エンジンオーG9を出したと思ったらガイアークが開けた次元の切れ目を閉じるのを押さえる為に2体が残…

…あれ??

やってます、DSサモンナイト2。現在7話ですが、ネスとアメルがクラスチェンジしません(現在Lv12)。マグナはクラスチェンジしたのに…ちなみに今回戦士タイプだと新人召喚師→召喚戦士という風に新クラス名になってます。そしてクラスチェンジしたら大剣使えま…

いい意味で修正されてた

フラゲしましたDSサモンナイト2。とはいえバイト前に取りに行ったので今日やってます。2話プレイ中ですが内容について触れると、ステータス・召喚コストなどバランスが再調整されてます。PS版と比べると数値上はステータス改善されてました。召喚コストはベ…

悪い予感再び…

サモナイ公式サイトでマジカルディスク2の画像が掲載されましたけど、何というか前回の嫌なものになりそうな予感がしまくってます。それを見た感想は…キャラの特性つかんでねぇ!! えー、そう言わざるをえないキャラが現在約1名いました。まあダイジェス…

これで全員集合?

サモナイ公式サイトで桑島さんのインタビューがアップされました。今回アメルは台詞3つとのこと。…うわートリスでアメルエンドか!コメントで思い出しましたがもう7年前なんですよね、サモナイ2って。それを考えるとドラマCD3枚出ているなんてすごいです…