2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

意外…

東映ヒーローMAXの高岩成二さんインタビュー(現在発売分は後編)見て色々感慨深いものがありました。今回は平成ライダーでの苦労話とかがメインでしたが、やっぱり演技の幅が広いと話を見てて思いました。まだ戦隊シリーズの癖が抜けていないアギトから今の…

サクサクと

アイマスSPやよいのストーリープロデュース終了しました。いやぁ、最後の響と社長の961に対しての発言はもっともだと思う(社長は太陽全キャラ共通かな?)。だって最後の最後で自ら羽をむしりとってしまったようなものだし。ああ、もう、アイマスドラマ的な…

意外なこと

昨日健康診断に行ってきたのですが、意外にも痩せ方と問診の先生に言われました。本当に意外だった。後元々目が悪いんだけどそれがちょっとまたでてきだしたっぽい。とりあえず、両目で見る分には問題なしだけど気をつけておこう。 あと、アイマスSP(太陽)…

リアルでへこみ中

お察しください。 アニメ・特撮感想 侍戦隊シンケンジャー 脚本が小林靖子さんということでなんか妙にタイムレンジャーを思い出してしまいました。今回は東映お得意の時代劇もの+靖子さんの精通しているジャンル*1なので安心して見れます。さて、なぜ自分が…

春一番

昨日というより今朝、春一番が吹き荒れてました。今も風の音がすごいです。それにしても今年の春一番はものすごく強い。重さ何十キロとある鉄のラックが倒れたくらいですから。まあ特に大きな事故がなくて何よりですが。

場所確認

来週健康診断なのでその場所を確認にうろうろしてました。目印の場所を見つけられず3回くらいうろうろしてました。さあ、来週はアイマスSPだ。

えー・・・

電王3度目の単独映画化です。*1…なんで電王に頼るんだ東映は。また高岩さんたちTVしながらこっち収録してすぐ劇場版の収録でしょ。いくらなんでも酷使しすぎですよ!!それにしても、皮肉なことにさらば電王であったイマジンアニメであった「さらばと言って…

のんびり・・・

つーか芝の人って何がしたいんだ、まったく。というより芝の人って脚本家のIさんにも負けてるよ。あの人クリエイターとして失格でしょ。

アニメ・特撮感想

仮面ライダーディケイド 相変わらずな地獄兄弟で安心。キックホッパーはやっぱり永徳さんかな?アクションの切れ見覚えある。そして次元の壁が現れて退場の際にデルタ・王蛇など敵役になったライダーが壁に映っていてまたにやり。それにしても今回は声優キャ…

テンションあがったぁぁぁ!!

伊藤慎さんTVにお帰りー!

笑えるようで笑えない話

昨日バイト先に行って笑撃を受けました。うちと同じバイトの子が家の前でバイクに乗ってて吹っ飛んだというもの。というか話を聞いてもどうやったら吹っ飛ぶんだという内容。おーい、しっかりしてくれー。 そしてアイマスSP発売まであと2週間をきったわけで…

突っ込んだら負けを地でいった

昨日のスマステーション特別版の仮面ライダーGを一緒に見ていた木村拓哉さんでした。 仮面ライダーG 昭和ライダー(石ノ森ライダー)を意識しつつも平成ライダーのエッセンスを取り入れたパロディであってガチな作品でした。もう稲垣さんのワイン好きっての…