2009-01-01から1年間の記事一覧

見てきた

仮面ライダー×仮面ライダーW&ディケイドMOVIE大戦2010今日見てきました。何というか、ディケイドは友情出演である渡の一言でディケイドの存在をある意味否定するのはいかがなものかと…Wに関しては散々本編で話しているW誕生秘話「ビギンズナイト」について語…

特撮感想

仮面ライダーW 案の定反省していない中学生だが、逆に翔太郎自身が自分のおやっさんに対する部分の整理をつける必要があることを匂わせた後編。やっていることは相変わらずでも、さすがは探偵の娘という部分を見せた中学生はいいと評価できる。ハーフボイル…

Wの感想のみ

いいよね?答えは聞いてない!

特撮感想

仮面ライダーW うざい中学生メイン回前編にして劇場版「ビギンズナイト」への伏線導入第1弾。ただ、今回は翔太郎がなかなか所長の最後を話せないために起こった部分でもあるのだが次回予告にあった「依頼者を危険な目にあわせるのを許そうとしない」という台…

久々にゲーム関係

最近家で遊んでいるもの ・サモンナイトX(現在クエスト解禁になったので本編そっちのけでやっています)ゲーセンで遊んでいるもの ・ボーダーブレイク(現在のランクはC3。というかパーツ獲得を目指す方向で、今はヘヴィガード頭以外換装・武装は強襲用は突…

おっ

再びやる気が低下している状態です。そして久々にアンテナに入れてるブログを巡っていると、若林直美さんが来年2月発売の「ダブルクロスThe 3rd Editionリプレイ・デザイア 1」に参加されるとのこと。ものすごく読んでみたいです。 それから先週の話ですが…

久々

相変わらずの更新のなさですが、たまたまラテ欄で高岩成二さんが顔出しするというので見ていました。番組が取材したJAE40期生の大半からも高岩さんの名前が上がっている上にアクションも見れたりとファンとしてもそうでない人も十分に楽しめるものでした。そ…

仮面ライダーディケイド総括

ちょっとあの結末に対して感想書く気なくなったので総括で行きます。平成ライダー10周年を記念して行われたお祭企画「仮面ライダーディケイド」この総括をすると響鬼以上にひどいことをやったと言えるかもしれません。脚本家の降板からそうですが、メイン…

いろいろ

ちょっと書く気力落ちていてまたサボってしまいました。とりあえず、ディケイドはまとめて書くと「米村のバカー!!」という気になってきた。響鬼編はよかったのに、その後がグダグダすぎるよ…あと、某クソゲーデザイナーの人のゲームという名の嫌がらせです…

近況

金曜の集中豪雨にあったが何とか無事生還。本当に一時期潅水しかけて家に帰れるか分からなかったからね。最近はニコ動でノベマス関連を見ていたり、たまーにととモノ2やったり、アイマスSP進めたり(現在いおりん)アケマス(やよい・春香&あずさ)やガ…

機能修正

最近エロサイトへ誘導するコメントが見受けられる為、コメントは承認制となっております。無駄な努力おとといきやがれという感じで本気で怒っています。

特撮感想

侍戦隊シンケンジャー ちゃんと先週のディケイドと繋がっているあたり靖子にゃんの脚本の書き方はうまいなぁ。今週は千明回。 千明から見た親の印象と栞子から見た千明の親の印象が違うだけでなく、ちゃんと親の強さも見せているのがしっかりしてる。そして…

なに、この面白さ

読んで字のごとく特撮の話

特撮感想

侍戦隊シンケンジャー 先々週の分から。相変わらず靖子にゃんは見せ方がうまいなぁ。源太が海老折神のディスクを使ってアヤカシに同じ文字を使い、折紙を完成させる際にモヂカラに反応すると言うのを使って引きずり出すと言うのはちょっと強引ながらもことは…

偶然

たまたまですが、飲食店にて高校の同級生とばったり。すぐに店を出たのであまり話はしていないのですが、こうやって会うことがあるとなんか懐かしくもあります。

特撮感想

侍戦隊シンケンジャー だいぶ間が空いたのでシンケンゴールド回から。ちゃんと偽者騒動とか見てたんだけどなぁ…今回は設定からして変化球。寿司職人・丈瑠の幼馴染み・昔の約束・お調子者といい要素がつまってます。でも、今回はパターン破りが裏テーマなの…

まだまだ

普通にネットつないで出来るようになるのは当分無理みたいです。バイト先の応援が来月までなのですが、その後もまた少ししたら応援で時間がずれることもありますのでご注意を。あと、ロックマン9がPSストアでの配信開始と聞いて見てみるとPS3とあってショッ…

言葉を選ぶ

某氏の発言についてですが、あれはいくらなんでも言っちゃあダメでしょ。あなた、そういった発言で物議をかもし出しやすい上に、炎上騒動もあったんですから。あー、間違いなく締め付けが強くなるな、うん。

本当に怖い!

バイト先でとんでもない事故を見てしまいました。今日は夕方から局地的な豪雨でしかも、今月までバイト先の応援の関係でいつもと違うお店にいたのですがそこであわや大惨事というのがあって…結果的に雨によるスリップというよりハイドロプレーン現象によるも…

うーむ…

今使っているパソコンはもう7,8年くらいになるのですが、モニターやマウスにだいぶガタがきているのが分かります。モニターは普通に明るさMAXでも暗くなったり稼働部分がダメになっていたり。マウスは時々きちんと動きに反応しないで動いたかと思えば勝手…

追記

行って来ました。会場の場所は知っていましたが、立ち見とはいえぎゅうぎゅう状態でした。あと、今回一番多用する色の入ったサイリュウムが物販終了2時間前にはもう完売で一応買ったものの、結局先ほどの状態もあって使うことはありませんでした。とりあえず…

アニメ・特撮感想

今日はディケイドのみで。シンケンジャーは相変わらず靖子にゃんのキャラの描き方うまいね。 仮面ライダーディケイド カブト編から。カブト=ソウジと絡みがまったくないのにおばあちゃんがいるだけで完全に成り立っているって…話的には本編同様「妹のために…

今日は

アイマスツアーin福岡に行ってきます。感想は気が向いたら書くかも。

特撮感想

侍戦隊シンケンジャー ダイテンクウ初登場は見ていないので第1クール最後の前後編のみ。 前半で「切り札は四葉家に伝わる文字を使う丈瑠」というのをあらわすと同時に丈留が一人で戦い続けようとしただけの強さと殿としての重責を描き、後半は爺から言葉少…

何とか生きてます

今月と来月ちょっとネットにつなげる時間が減少しているので気がむいたときになりますのでご注意を。

燃え尽きた

JAMprojectの福岡ライブ行って来ました。前回はワールドツアーなどの関係で九州を飛び越えてしまったので2度目のJAMライブ参加です。それにしてもダニーはトークのスキルが上がっているようです。セットリストは他の人が上げてくれるでしょうから自分はトー…

アニメ・特撮感想

真マジンガー-衝撃!Z編- 本当の第1話のようであり、前回の戦闘後の甲児の見ているマジンガーとに乗る経緯の説明。なんだかんだ言っても兜博士は孫には甘いというのはOVAとかしか見たことない人は結構人間くさいというのがあってよかったな。 ヤッターマン …

日曜は観想が増える増える

何でこんなにも重なるんでしょう。というかいつも書いている人に失礼ですね…

見てなかった分一気書き

今回はハヤテと夏のあらしの2本。明日は戦場のヴァルキュリアの予定 ハヤテのごとく!2期 キャストそのままにスタッフを入れ替えて行う第1回は原作マラソンネタでキャラ紹介がメイン。ちなみにタマは一言だけで詳しい紹介無し。そしてマリアさんとサキの変…

アニメ・特撮感想

真マジンガー衝撃Z篇 えー、いきなり打ち切りエンドっぽい感じで進む先行最終回な1話。所々永井作品らしさがあるけど、よう分からんかった。 ヤッターマン いきなり新メカ登場。ジンベエザメをモチーフにしたヤッタージンベエ。…あれ、もしかして新シリーズ…