見てきました

電撃ムービーフェスティバル見てきました。いやぁ、内容濃いね、いぬかみっ!は(汗

OPスペシャル映像

ミニキャラになり総出で映画を見るという内容。キノはシュール、シャナといぬかみっ!はヘタレと変態が揃ってヒロインに勘違いでおしおきというオチ。

灼眼のシャナ

事前情報を見ていましたが、悠二が男ですね。丁寧に戦闘シーンを描いてくれましたが、前半はどうしても再編集物に見えてしまうのはちょっと残念。でも、終盤は具現化したアラストールを見れたので大満足。

キノの旅

初めて見たのでどんな感じなのかな?と思っていましたが、うまく中性的なキノを見れました。エルメスはなんかツボにはまりました。最後の展開もしんみり来ます。気がついたけど、川澄綾子さんってレギュラーであるシャナを含めて連続で出てるのにエンディングクレジットで気がついた。

いぬかみっ!

終始笑いっぱなしでした。それにしても、速見奨さんの熱演はすごいです。あのお声であんなことやっているのですから。それに、なぜサンドマンネタを…?

そして、劇場限定の電撃劇場文庫をちゃんと手に入れてきました。やっぱり時雨沢先生はあとがきが一番。でも、ああゆうフェイクは前にやってたなぁ… 次は「リシャッフル」期待してますよ?高橋先生。