2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

過激にファイヤーッ!!

第3次αの報告の前に今回の種D感想ですが、予想通り総集編なので書きません。明らかに展開間違いですし。でも来週はいよいよインフィニットジャスティス出撃。 第3次αプレイ状況 15話 VS機界最強7原種 16話 イデオン降臨、マクロス7船団接触 17…

今こそ立ち上がれ!運命の戦士よ

やってます、第三次スーパーロボット大戦α−終焉の銀河へ−。ただいまプレイ2日目現在、セレーナで14話「オペレーション・ハルパー」に挑戦中。今回セレーナにしたのはSEEDが早いうちに出るだろうと思ったのですが、今回はアスランサイドでスタートしてい…

あーすっとした

種D感想 今回はやっとシンの苦悩がちらりと描いてくれました。やっぱり引っかかっていたんだ。んでもってミネルバパイロットにネビュラ勲章、シンとレイにフェイスバッジ授与。シンは誰が見てもフェイスの器じゃないでしょ。もう明らかにシン死亡フラグが出…

面白い展開

よくジャンプとかマガジン読んでいるのですが、今回は久しぶりに「神to戦国生徒会」が面白かったです。未とかおるのチェインにはなんか萌えだったり。かおるが「何でリボン?」と突っ込んでくれたことが◎。そんな二人の攻撃を見てふと思ったこと。 サモナイ…

キターッ!

と、種D感想に行く前に放送を見てての素朴な疑問。 あのルージュのフェイズシフトカラーがどうしたらストライクになるの? まさか、パワーエクステンダーを切ったって言うオチは嫌だなぁ。稼働時間を延ばすための改良だし。 種D感想 ダコスタ君、単独でコ…

なんだあれは!?

早速今週の種D感想ですが、今回のOPEDが変わったのでそこからいきますが、まず総評して一言 あの金色MSはなんなんですか!? 百式以上に輝いています。まさかあれにカガリがストライクルージュに変わって乗るとなるとなるととんでもないですね。 OP…

おもしろライブ

買ってきました、angelaライブDVD「a列車で行こう!全曲ライブ!!」 とりあえずDisk1まで見ましたが、この二人の真骨頂はトークです。ネタの中には放送関係者や制作陣が冷や汗を書きそうなものも… 今日の購入もの angela live in Shibuya-AX -a列車で…

日記変更

というわけで今日からこちらでつけていきます。まあやることは今までと変わらないです。 種D感想 見てて思うのはいつも同じことなのですが、シンの成長はどこだろう…まあ今回はレイに妨害されながらもアスランの言葉に耳を傾けていたところはいいです。でも…