2010-01-01から1年間の記事一覧

まだ、ここにいる!!

蒼穹のファフナーHEAVN AND EARTH見てきました。今回はTVスペシャルのネタとかも入っているし、戦闘シーンでTVのネタがあってひやひやしたりという感じで常時テンション高めでした。終わってから思い返すと芹ちゃんと乙姫とのつながりが残っている部分を…

いまだに終わらない

年明け最初のノベマスを書いてますが、いまだに終わりません。とりあえず、全員は出せそうなのですが、ネタを詰め込みすぎている状況。 あ、それからMOVIE大戦CORE見てきました。メッセージforダブルは何気に祥太郎のルーツや刃野との関わりも描いていてにや…

ハンター生活真っ只中

タイトルでも分かる通りモンハンやってます。何気に頑張って村クエ4に到達。ここからが本当の勝負だったりします。今回は武器派生しても素材が手に入るのが結構遅かったりしてなかなか威力が上がりません。代わりに防具のほうはマイナススキル打消しできるよ…

結構ガチだ…

スパロボLフラゲしてきたのですが、今回は普通にシナリオがしっかりしていますのでのめりこんでます。強化パーツがない分、パートナーシステムの使い方がカギなのですが序盤なのでまだそこまではありません。でも今回擬態獣の雑魚がEN九州持ちだからスーパー…

意外に元ネタ挿入は初だったりする。

作っていた時期が4月下旬でどうせなら楽曲も絡めてやろうということで5話と並行作業してました。今回はベースにしていたフルバのはーさんの過去話が元ネタになります。「雪が解けたらなんになる」という本編の答えそのまま使ってますが、これにはちゃんと…

また一つ

年を取り、昨日はノベマス新作あげました。なので例によって解説やります。

後半行ってみよー

4話の後半ですが、元々面接はあっさり目にするつもりでした。こういうのは軽めのほうがいいでしょうしね。響は実際に話を聞いて考えたうえで来ていますし、やよいはたまたまあの場に社長がいたおかげですんなりといけたわけですし。それにアイマスってやっ…

久々に本編解説です。

今回は響とやよいが765プロの面接にやってきたという話の前編です。前半は響寄りに進めて仕込んだネタをやろうとすると20分超えるので終わりで再度やって伏線にしてます。 後半はちはまこユニットの内容を響が聞いている状態ですが、この時の真の行動で…

報告

ノベマス10話出来上がっていて報告忘れてました(汗 ちなみに来週はどこかで解説編やります。以上。

近況

ちまちまとゲームやってたり、ノベマス作ってたりはしてます。ノベマスはもうそろそろ10話の終わりが見え始めたといっていいです。まあ今回は露骨なネタがあるからどういう反応があるかだよなぁ。

うーむ

いろんな意味でバンナムが危ないですね。さすがに整理がついたのでもう今更言うまでもないですが。2ch系のニュースサイトでも署名についていろいろ言われていますけどゲームをやっている人間にとってもう対岸の火事では済まないですからねぇ。 まあ実際TG…

昨日のこと

冷静になってみましょうと書きましたが、元々自分の書きたかって悪いうえに擁護しているように見えるのは分かってはいるんです。こうやって書いている自分も不満はありますが、きちんとどういう意図でああいうことをしたのか動画投稿以降少しずつ考えられる…

気持ちは分かる。わかるが…

Shomei – Cerrajeros de Seguridad とうとう実行されてしまったか…という感はあります。ただ、言いたいことは分かるものの、擁護云々の前に竜宮小町をきちんと加えることが出来なくて悔しい思いをしているのはこっちだけじゃなくて開発スタッフにもいるんだ…

考察的な何かなはずだったが、後半含めものの見事に暴走orz

今見返しても言いたいことは一応入っているけど、基本暴走してる状態というのは個人的には認めてはいるんですが、ああいう書き方になってしまったのはまあ悪いといえますし、投コメ修正前で「キャラを使ったスケープゴート」という誤解を与えてしまったのも…

うーん…

冷静に考察しているつもりがあまり冷静になってないですね。

そういや

竜宮小町のほうも書いてなかったわ。ということで個人考察その2。 メンバーは基本曲ありきでやって選んだという部分がある気もするけどちょっとこれに関しては保留。きっと誰を選んでも荒れるのは目に見えていたでしょうし。 プロデュースできないという点…

言いたいことはわかる

アイマス2で961がライバルユニットとして男性キャラ投入にニコ動では「終わった」というコメがありますが、元々アイマスってトップやアイドル史に残る=国民的アイドルという立ち位置ともいえるから個人的にはそりゃ現実でジャニーズだってアイドルユニッ…

ふう

本当にここ数日一気に気温が緩くなり、やっとああ、秋だなと感じるようになりました。 さて、ノベマスのほうですが、現在のところ9話はアイマス2の亜美真美ネタ、10話は高音登場を予定してます。美希はまだ先でその前にとある人を絡めたら面白そうという…

ノベマス裏話やりたいと思います。今回は2/14の企画「バレm@s2010」に合わせて投降したIFストーリーです。 この話で考えたのが 1ルールの10分以内のもの 2簡単な立ち位置説明 3なるべく今後の展開のネタを入れる という訳ですが、基本的に下書きなしで話を…

昨日

ようやっとノベマス8話目をアップ。なんというか今回いろいろひどい構成です。9話に関してはアイマス2ネタへ合わせる形をとりますけど、なんで竜宮子町組はああいう感じになるんだろうなぁ。

突然ですが

お知らせです。 明日8/27アケマスのラストプレイをしに行きます。場所はプラボ博多(ナムコワンダーパーク博多)でフリープレイができればやる予定ですが基本的に午後1時から午後3時ごろを予定しています。あと見つける方法としては(ゲームのオーディショ…

僕は探偵で、仮面ライダーだ!!

見てきましたよ、仮面ライダーW FOREVER A to Z運命のガイアメモリ。悩んだけど3Dのほうで。3D抜きにしても今までの劇場版と比べてもアクションの質が高いです。ジョーカーはもう細かいSEが昭和ライダーを意識したものになっていてツボにはまった。結…

今日はノベマス裏話です。

今回は前回の続きとなっており、765プロ引越しに絡めたやよいとのと掛け合いがメイン。そのため基本的に亜美真美はいつも通りだとしても伊織はどうするかが問題でした。そこで「仲間」の時とそうでないときってどうなるかなというのがありました。(ドラ…

はあ〜

無事にノベマスアップしました。明日は三話の裏話でもと考えてます。

なんだこれ

無事にノベマスの作成は終了し、後はムービーメーカーで編集してエンコードするだけとなりました。ただ、windows7にはメッセのほうに入っているものを使わざるを得ないのですが…使いにく過ぎる!!!一応触って何となく分かった部分はあるのですが、無料ソフ…

ようやっと

踊る大捜査線3みてきました。今回は今までのシリーズからの小ネタが多いこと。ちゃんと和久やくのいかりやさんのシリーズ本編のセリフを入れて物語のカギにしたりとスタッフのこの作品に対する愛を感じた。オチで真下が本当に湾岸署署長になるってのがあっ…

特撮感想

最近はダブルくらいですね。ゴセイジャーは横手クオリティで見る気が起きないというか…そんなこんなで本編はオールドメモリの力で人間を老けさせる「老けさせ屋」をどうにかするものだが、まさかの翔太郎に老いのダメージが。そして、老けさせられた人間は設…

うーむ…

ノベマスですが、急にシフト変更あったりしてなかなか進みません。今回も例によって前後篇になりそうというのはありますが、今の分に少し多してやるはずだったネタを後半に回そうかと考えてます。その分今回のほうが短くなって次回が長くなるんですけどね。

昨日は

JAMのライブに行ってきました。いやぁ今回ものっけから飛ばしに飛ばしまくってヘロヘロです。もう定番となっているアンコールのSKILLは締めで10連ジャンプとかかなりすごいことになってました。すごいといえば武道館に今までのメンバーがそろう予定だそうで…

うへぇ…

ただ今ノベマス再開していますが、ほぼデータ復旧作業です。うーん、これは今月いっぱいになりそうな予感。