2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

一気に寒くなった

今週は寒波の影響でかなり寒いです。こういう日の夜の仕事って一番つらいですのでいやになります。 アニメ感想 灼眼のシャナ? 今回は展開がものすごく分かりづらいです。まあ原作でもああいう展開でしたから良いのですが。とりあえず近衛史菜はヘカテーの分…

DVDが見当たらない

久々に今日の買い物 仮面ライダー電王 COMPLETE CD-BOX(DVD付)アーティスト: V.A.出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング発売日: 2008/01/16メディア: CD購入: 3人 クリック: 97回この商品を含むブログ (75件) を見る星は歌う 第1巻 (花とゆめCOMICS…

最後に意外なワイルドカード

リアルタイムで仮面ライダー電王見てました。最終回らしくシリアスで突っ走っていましたが、その中にちゃんと笑える部分を入れているんですよね。Aパートではリュウタがいなくてモモと良太郎の2人で挑むというシーン。このときの「俺たち二人〜」のあたり…

昨日の内容をちょっと整理

なんか昨日は感情的に書いてしまったような気もしますのでちょっと冷静にアニメファンがなぜあの新ヤッターマンOPを否定するのかちょっと分析してみたいと思います。 まず、これは今回担当することになった2人が悪いというわけではありません。ここで問題…

もう商業主義はいいよ

ニコニコとか2チャンネルでもそうですが、ヤッターマンのOPでかなり意見が出ています。自分も見てましたが何度聞いても絵柄は今に合うように作り変えていますが、あの曲調はありえないです。自分もタイムボカンシリーズは再放送とかテレビの特集とかで耳に…

突っ込みどころが多すぎる

早くもスパロボ新作「無限のフロンティア スーパーロボット大戦OGサーガ」が発表されましたが、これは何というか、OGのキャラデザさんと一部設定を盛り込んでますみたいな感じがしてます・・・http://www.nicovideo.jp/watch/sm2007868 http://www.famit…

たまには戻りたいと願う瞬間

深夜バイトが多いせいか、不意にチャットで知り合った人たちと一緒にわいわいセッションやっていたときのことを思い返してしまいます。あのころはこんなバカやったなぁとか、そういやこうゆう至らないこともやってしまったなぁ…と懐かしくも残酷なほど時間の…

いきなり地獄…

今日から6日間深夜バイトです。ただ、今週の深夜ってものすごい暇なんですよね。年始のところが4日ではなく6かとか7日のところもありますので客が少なくなることは目に見えて分かります。ただでさえ店を開けてて意味あるのか?という深夜の収益ですので…

明けました

大晦日の日は寒かったです。雪も降るためバイトは暇そのものでした。終わってからチャットに行きAマホとロールゲームを合計3本して4時過ぎに就寝。そして12時前に起きてからこの日記をつけてます。 今年も気ままに更新していきます。よろしくお願いしま…