早いもので…

 今年もあと今日あわせて3日です。他の方のブログでも今年を振り返ったものをしているので今年はやってみようかと思います。

芸能・ニュース

 今年は個人的にはZARDの坂井泉さんがなくなったことに衝撃を覚えました。自分はファンと呼ばれるほどではないのですが、坂井さんの曲って結構耳に残るものが多いんですよね。また良い楽曲を歌われる方が少なくなるのは寂しいですね…

アニメ・特撮関連

 今年は去年に比べてあまり見ていないのですが、グレンラガンは熱く安定し、ハヤテのネタに笑い、ひぐらしなど1部作品の放送自粛騒動など色々ありましたね。その中でもひぐらしは普通に面白いと思った。原作をアプリで暇潰し編(冒頭部)とカケラ遊びでコンシュマー版でありながら作りの丁寧さに驚きました。あと、今年は仮面ライダー電王がかーなーり面白かったです。久々に昔のように怪人にも声優が担当したり今までのシリアスな話でありながら最初から最後まで本当に楽しめるエンターテイメント性の高い作品でした。そのため普段買わないのにアクションシーンのCDとDVD(本編・トークライブ)全部そろえました。勿論コンプリートBOXも買う予定です。久々に熱くなれた作品だと思います。…来年はオリジナル作品のアニメを見たいよなぁ…近年ラノベからとかの作品からのパターンが多いので(切実)

最近の購入もの

スーパーロボット大戦OG外伝(通常版)

スーパーロボット大戦OG外伝(通常版)

ひぐらしのなく頃に祭 カケラ遊び(通常版)

ひぐらしのなく頃に祭 カケラ遊び(通常版)

宝箱-TREASURE BOX-(初回限定盤)

宝箱-TREASURE BOX-(初回限定盤)

 他にも先月買っていてあげてないものもありますが、今月分のみ。年末年始というか4月のサモンナイトDSまでクリアしていない分合わせて十分に遊べます。バイトで夜勤がなければですが…大概夜勤で遊べない…