何、このテレ東の電王ネタ

 休みなので昨日とった電王見た後ハヤテを見て大笑いしそうになりました。というかいいのか、ハヤテスタッフとサンライズ(まあ脚本の靖子にゃんは以前サンライズで仕事をしていたが)…まあ土曜日のケロロもそうなんですが、何でこんなにも電王をネタにするんでしょう。その内容はこちら


ケロロ
関さん本人も時折出演しているからってモモタロスのセリフバリバリ出てました。
・登場時「僕、参上」→「俺、参上!!」
・「言っておくけど、僕は最初から最後までクライマックスだよ」→「言っておくが、俺は最初から最後までクライマックスだぜ!」
・レールの展開
ギロロの「イージャン!イージャン!スゲージャン!?」→Climax Jumpのフレーズ
・ケロライナーの操縦方法
・電仮面展開パロ
・OPのライダーパスを手にしマシンデンバード起動から時間移動後のタイトルパロ
ケロロ「電車の王様、まさに電」 わー!わー!というか仮面ライダーの文字がなくても電王の王の字が見切れてる!!
・電車内のマシンの発進パターン
・変形したら一号車が色の違うデンライナー
・「僕の必殺技、パート999」→「俺の必殺技、パート○(現在5まで4は欠番)」


ハヤテ
電王関係者は出ていないのにすごい…
ヒナギクの急所攻撃にデンガッシャーソードモードとアックスモード
・Bパート「全世界からの車窓から」 オイオイオイ!ってデンライナーが!!
・窓に映る通りすがりの人の中にオーナー(ピラフ付き)モモタロス(普通にコーヒー持ってる)ハナが!!



 ちなみにケロロに関してはプロデューサーの人に「見逃してください」と頼んだようです
http://homepage.mac.com/cron/iblog/index.html