2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日のこと

冷静になってみましょうと書きましたが、元々自分の書きたかって悪いうえに擁護しているように見えるのは分かってはいるんです。こうやって書いている自分も不満はありますが、きちんとどういう意図でああいうことをしたのか動画投稿以降少しずつ考えられる…

気持ちは分かる。わかるが…

Shomei – Cerrajeros de Seguridad とうとう実行されてしまったか…という感はあります。ただ、言いたいことは分かるものの、擁護云々の前に竜宮小町をきちんと加えることが出来なくて悔しい思いをしているのはこっちだけじゃなくて開発スタッフにもいるんだ…

考察的な何かなはずだったが、後半含めものの見事に暴走orz

今見返しても言いたいことは一応入っているけど、基本暴走してる状態というのは個人的には認めてはいるんですが、ああいう書き方になってしまったのはまあ悪いといえますし、投コメ修正前で「キャラを使ったスケープゴート」という誤解を与えてしまったのも…

うーん…

冷静に考察しているつもりがあまり冷静になってないですね。

そういや

竜宮小町のほうも書いてなかったわ。ということで個人考察その2。 メンバーは基本曲ありきでやって選んだという部分がある気もするけどちょっとこれに関しては保留。きっと誰を選んでも荒れるのは目に見えていたでしょうし。 プロデュースできないという点…

言いたいことはわかる

アイマス2で961がライバルユニットとして男性キャラ投入にニコ動では「終わった」というコメがありますが、元々アイマスってトップやアイドル史に残る=国民的アイドルという立ち位置ともいえるから個人的にはそりゃ現実でジャニーズだってアイドルユニッ…

ふう

本当にここ数日一気に気温が緩くなり、やっとああ、秋だなと感じるようになりました。 さて、ノベマスのほうですが、現在のところ9話はアイマス2の亜美真美ネタ、10話は高音登場を予定してます。美希はまだ先でその前にとある人を絡めたら面白そうという…

ノベマス裏話やりたいと思います。今回は2/14の企画「バレm@s2010」に合わせて投降したIFストーリーです。 この話で考えたのが 1ルールの10分以内のもの 2簡単な立ち位置説明 3なるべく今後の展開のネタを入れる という訳ですが、基本的に下書きなしで話を…

昨日

ようやっとノベマス8話目をアップ。なんというか今回いろいろひどい構成です。9話に関してはアイマス2ネタへ合わせる形をとりますけど、なんで竜宮子町組はああいう感じになるんだろうなぁ。