2008-01-01から1年間の記事一覧

もう年の瀬

早いもので今年ももうあと今日入れて4日ですね。去年は夜から仲間内でセッションしたりしていましたが、今年は深夜バイトなので携帯からメッセにつないでやろうかと思います。勿論日付変わってからですが、その前にサインインしておかないと繋がらないでしょ…

これをやりだした

ディシディアファイナルファンタジー買いました。ほとんどアクションと言ってよい戦闘とパズル的なポイント&アイテム獲得の為の行動がうまく絡み合っていると思います。とりあえず、主人公側を一通りやってみて思ったのはティナは慣れるとハメまくれるとい…

意外にやりこんだ

戦場の絆新バージョンの話です。現在はとりあえず、新機体支給システムで現在の階級で出せるものを出すべくやっている感じです。今獲得目指しているの以外だとガンダムとジムスナイパー??が取れます。あと一つあるけどwiki見直して来よう…ちなみに腕前として…

いやいや、今回色々やばいでしょw

ヤッターマンの話。ゲストで小林幸子さん本人登場。声富山さんじゃないけどささやきレポーターが登場*1。そしてアニメ7となったのでコナンから神谷明さんが本人役で登場。色々やってるなぁ…それにしても相変わらず山ちゃんのものまねのレベル高いなぁ。そん…

まとめ書き

まあやることは今までと変わりませんが。現在の視聴状況はこんな感じです。月曜 ・A&G下田麻美の超ラジ!girls ・ヤッターマン ・黒執事(不定期)火曜 ・スパロボOGラジオうますぎWAVE水曜 ・アイマスレディオ ・アイドルマスターPS.プロデューサー 土曜 ・…

アンテナ更新

久しぶりにはてなアンテナ更新。今回は声優さんのブログ3件追加しました。他にも見ているところはありますが、今日はこの3件です。気が向いたらまた更新予定です。

早いものでもう年末

本当にあっという間に年末になりました。本当に時間が流れるの早いや… アニメ感想 ヤッターマン ごめん、一つ言わせて。今回3悪オールスターズと言っておきながらまったく活躍ないじゃん!!後きらめきマンの花のデカトリオは見事にはぶられてるし…まあでも…

たまにはいいね

今日は家で久々にゆっくりゲームしてました。 アニメ感想 ヤッターマン限定版 のっけから作品の皮肉が入りました。確かに放送回数少ないです…そしてパロディなのに24のあの人役がまんまの役で吹いた。今回は劇場版宣伝だから分かるが終盤のメカ戦やドロン…

相変わらず

寒いです…いくつかサイトをいつも巡っているのですが、ついにサモナイシリーズに新作が出るようですね。ただ、黒星さんのブログも巡っているのでセイグリッド・ブレイズキャラクターデザインをしているとありましたのでナンバリングシリーズじゃないのは分か…

ぬくぬく

一気に寒くなりました。阿蘇のほうでは初雪が降ったらしいそうです。そのためよるからファンヒーターをついに投入しました。いやぁ、やっぱり快適です。なんか明日は初雪が降るらしいとかあったそうですけど、どうなんでしょうね…

昨日までの話

2日前とうとう25になりました。アルファ×芝村系ゲームで知り合った人からもそういうっぽいコメントをメッセに書いていたら声かけてくれてありがとうございました。 そして昨日はゲームするのを兼ねて大きな本屋のあるビルへ。その帰り、たまたまいた女子…

寒い…

天気予報見たら11月下旬並の気温と聞いてまだ早いだろと心の中で突っ込んでしまいました。 アニメ感想 ヤッターマン 本当に久しぶりすぎるが、今回からコナンの時間帯で放送。のっけからの「3悪が今日から主役」の通りやりました。さらに昔のOPっぽいテイス…

落差

朝のニュースで小室哲也逮捕かとあって目が点になってしまいました。90年代のダンスナンバーとも言える曲を多数出していた有名人が著作権を発売元に譲度しているのに自分が曲の著作権を持っているというふうにして金を振り込んで借金の返済に充てるってのは…

いつになるか分からないけど

SS執筆再開しました。ちょこちょこ書いていますが、今回のSSはオリジナル第2弾にして掲載している夢幻の扉の「裏側」の物語です。…ぶっちゃけると書いている話は夢幻の扉の先の部分になるんですが(汗 またあとがきで書くかもしれませんが、現在の夢幻の扉は…

やっと見てきたー

さらば仮面ライダー電王ファイナルカウントダウン見てきました。感想ですが、モモタロス今回かっこよすぎ!!CMであっているあのシーンですが、騙しでもなんでもなくマジだったからびっくりした。けど、それまでに繋がる大立ち回りもすごいです。見てて自分…

着々と広がる…

最近バイト先でもモンハンブームです。そのときは社員・バイト関係無しにやっているのでなんか見てて面白いです。ちなみに自分はやってないと言っておきます。仮にも仕事中ですしね。 後スパロボZ放り出してマクロスエースフロンティアやってたりします(駄 1…

また気力低下

スパロボZが全然進みません。やろうと思っても深夜バイトでテンション下がりっぱなし。止まっているとはいえ現在セツコルートで超重剣解禁の次のシナリオまでクリア。そしてメインで使っているのはガンダムMk-Ⅱ(カミーユ)・Fインパルス・セイバー・グラヴ…

コツコツやってます

昨日からスーパーロボット大戦Zやっております。現在は19話のウソのない世界をプレイ中。今回は寺田さんの言っていた通りハードモードは熟練者むけになっています。それでも何とかノーマルを維持しながらやっております。ちなみに今回のスタートチームは女主…

時間見つけて

Aマホガンパレ編仲間と遊んでおります。実際深夜バイトが多いので結構差があります(常連と強さの数値約3000差)。まあでも自分が久々というのもありますがルルブには載っていないテスト版にあったものを一部取り入れたハウスルールで行っていますが「ああ、…

家でも授業

フラゲしてきましたクイズマジックアカデミーDS。ちょっと触った感じですが、アーケードのも慣れてきましたがやっぱ4までの絵柄が落ち着きます。タッチパネルについてはまあ仕方ないかなぁという部分はあります。ボイスはちゃんとありますが、容量削減の為か…

早速作ってます

買ってきました、ルルブAマホガンパレ編。というか今回合計修正の防御で首をひねりました。というのも、初期支給車両の技能不足で使えないけど、それを修正に入れていいのかどうかと。まあとりあえず公式にもアナウンスされるだろう。なんか作っていての穴…

またまた全員集合!!

「さらば仮面ライダー電王ファイナルカウントダウン」の公式予告を見てきましたが終盤は燃えに燃えそうです。さらに愛理役の松来若菜さんも違う役で出演している映像もありました。肝心の内容ですが見てのお楽しみというのもありますがクライマックスフォー…

うわ、思わず買いたくなる

小太刀右京さんのブログ(ポーランド礼賛日記)でAマホガンパレ編や自身が手がけられたTRPGについての解説が載ってました。さすがありとあらゆるTRPGを遊びつくした小太刀さんが解説するだけあって購買意欲をそそられます。

ついにここまで来た…

QMA5の全国大会で魔法石荒稼ぎしていたらついに賢者昇格条件発生。チョコチョコやっててとうとうここまできました。稼動から約半年、まさかここまで来るとは…ただ、昇格条件が自分が速落ちするクラス以上で優勝なのでカンスト地獄が見えそうです。とりあえず…

やっと購入

JAMの新アルバムとライブDVD買いました。購入特典はどうしようかな…応募しようかな、やめようかな? 後、HPのほうでアルファ×芝村ゲームの頼まれていたログSSを開催。あと1本だが、まったく進まない…

秋の気配

ここ最近涼しくなってクーラーいらずが続いてます。いいことです。 それとは別に、芝の人が夜何かやってるなと思ったけど真面目にAマホガンパレテスト版に使われたマニアックルールの解説やってました。あー、なるほどハジキ計算か。確かに授業で習っていた…

改悪にならないことを願う

「出すよ」と言われながら発売元になかなか情報が出てこなかったTRPG「Aの魔法陣」の新サプリ・ガンパレード・マーチ編がついに情報解禁。って今月29日ということはJGCにあわせて出したな…芝の人。*1(今までと表記が違うのは自分が彼の一部ゲームデザイン性…

ちまちま

と進めているのはご存知DSサモンナイト2。現在15話で防具そろえてます。というか一斉更新になるのを忘れてた…今後の購入予定 ・DS クイズマジックアカデミーDS ・PS2 スーパーロボット大戦Z 今年は本家ロックマン復活だからゼクスシリーズが発売されない…

ぎゃふん

DSサモンナイト2でバグが発覚…信頼している有志の情報攻略サイトでもバグの為注意の文字がありました(涙 アメルの夜会話イベントで男性主人公の場合に手に入るアイテム「異界の懐中時計」と霊属性の作成で動かなくなるので本当に泣きました。(ただし、セー…

寝ぼけながら

お盆の帰省ラッシュも始まりましたが、こちらもお盆参りしてきました。とはいえ、なんか寝ぼけていた感じで婆ちゃんの声が分からなかったりとアイタタタな状態でもありました。さて、バイトのほうも気をつけないと県外ナンバーでのトラブルに注意が必要だ。 …