こっそりと

ツイッター始めました。そこまで1日の頻度は多くないもののぽつぽつやってます。 あと、卓m@s動画を近日中に仕上げたいなと思います。

ようやっと…

福岡で開催されているアイマスミュージアム行ってきました。ここ最近買い物に出ても博多まで行かなかったもので… それはともかくちゃんとノートに足跡残してきましたよ。…にしてもよく見ると懐かしい名前や知っているP名もあったりしてちょっとほんわかとし…

やってみた

何を?という方もいるでしょうが、ファンタシースターオンライン2です。スクショを取らないので画像はないんですが、それでも現在ちまちまとクライアントオーダーを片づけているところ。なのでラグ・ラッピー捕獲」全く手を付けておりません。そろそろやら…

まとめあげ

ちまちまと作っては投下しているアイマス動画。ここ3か月でこれだけ作ってました。 うん、作って報告するだけでも生存報告だよな…

これまたずいぶんと…

3か月以上放置してますね…とりあえず、生きてますので報告を

見落としていた…

まさかニコニコの共有からかけるとは思わなんだ。と、言うよりよく見ていないだけとも言います。 現在の新作 あ、ちなみに昨日はMOVIE大戦MEGA MAX見てきましたよ。今年の高岩さんはオーズ・フォーゼで両方とも映画限定フォームやってるんだよなぁ…(基本新…

久々にうるっときた

面白くて見ているゴーカイジャーですが、今回の話はないだろうなと思っていたタイムレンジャー回。もう見てて泣きそうになりました。実は二つ前のギンガマンから再び見る様になった中で90年代の小林脚本シリーズでも好きなほうだったりします。スタッフ再度…

この回はゲーム同様の形ながら「早い段階で涼がアイドルになるきっかけを律子が知る」というのがあったので、会話の途中で「伊織が入ってきて勘違いをする」ということから変化をさせることにしていました。なので展開は同じでも、律子がとる行動が全く違う…

相変わらずよく間が空く

ここ最近つける気力が下がっていましたが、また気ままに更新します。 先月はこれまでの日記にもあるようにアイマス6thライブin福岡と待ちに待ったangelaのライブと2週続けて行ってきました。いやぁホントどっちのライブも楽しいです。実はアイマスのほう…

今回は元々貴音を出すと決めていたので、前回の流れを汲んでドラマの撮影現場での一コマとなります。ただ、貴音が千早を導くようにと考えていたのですが、6話の焼き直しっぽいものになってしまいました。 あと、雪歩以外のSPスター組の絡みも見せようと考え…

いつものようにのんびりと

まあ、期間が空くのはいつものことですが…

元々亜美真美で2寄りのネタにするというのは決めていました。ただ、ファンを夢からさめさせられたあの件の後だけにやりにくいというのがありました。憶測とはいえ、かなり否定的な意見が当時の空気にありましたので。まぁ、個人意見は当時の日記を見てもら…

思い返しても…

この回は時期が時期だけにすごく悩みました。

そして久々にやります。 完全に前後編なので一括で行きます。いよいよレッスン開始ということでそれと合わせてステップアップした先輩たちとの部分を見せようとしたのが今回の内容です。ちなみに8話に出ているのはもちろん律子の中の人です。まあ古参のみな…

ゲット

アイマス6thライブのチケット無事取れました。まあ自分も古参組ではあり、ほかの古参組のような感情は少ないのですが、こういうのはどうしても都内に限られるので楽しむ気満々です。

GJ!!

アイマス6thライブの告知が来ましたね。今回は2年ぶりとなる全国4カ所を巡る仕様なのでうれしい限り。そして何より福岡も入ってるし場所がZEPP FUKUOKA来た!!(ここ重要です) いやぁ、無印からのネタである「ドームですよ、ドーム!」が目の前にあると…

情報収集

※こういった状況なのでやはり情報を集めて整理するしかないのですが、原発事故に関してはあえて話題を外して書かせていただきます。 現在情報を整理するとやはり買占めによる影響が九州にも広がってきております。実際スタンド勤めなのは前からよく言ってい…

出来ることを

東日本巨大地震はいまだ余震などの影響が残っている状況だというのはよくわかります。自分も福岡西方沖地震で震度5の揺れを経験しましたし、その後の余震で不安になることもありました。そんな時にどうすればいいかはわかって動いている人もいれば、これがチ…

安定した面白さ

海賊戦隊ゴーカイジャー見ていますが、今年は結構安定しています。まあ、ガオレンジャー以降のスーパー戦隊のタイトル数をはっきり出す作品はVシネマでもお祭り要素がさらに強まりますからね。そして1話からその要素が飛び出しているわけですし。そして画面…

うーん・・・

アイマス2発売されましたが、本体購入+置き場がないので見送りましたがなんか情報集めるとネタにしてはひどいなというのが多いです。まずシナリオはもちろんのことですが、リアルを持ち込んだらダメだって思うんです。もちろんプレイしていないのでこんなこ…

まだ、ここにいる!!

蒼穹のファフナーHEAVN AND EARTH見てきました。今回はTVスペシャルのネタとかも入っているし、戦闘シーンでTVのネタがあってひやひやしたりという感じで常時テンション高めでした。終わってから思い返すと芹ちゃんと乙姫とのつながりが残っている部分を…

いまだに終わらない

年明け最初のノベマスを書いてますが、いまだに終わりません。とりあえず、全員は出せそうなのですが、ネタを詰め込みすぎている状況。 あ、それからMOVIE大戦CORE見てきました。メッセージforダブルは何気に祥太郎のルーツや刃野との関わりも描いていてにや…

ハンター生活真っ只中

タイトルでも分かる通りモンハンやってます。何気に頑張って村クエ4に到達。ここからが本当の勝負だったりします。今回は武器派生しても素材が手に入るのが結構遅かったりしてなかなか威力が上がりません。代わりに防具のほうはマイナススキル打消しできるよ…

結構ガチだ…

スパロボLフラゲしてきたのですが、今回は普通にシナリオがしっかりしていますのでのめりこんでます。強化パーツがない分、パートナーシステムの使い方がカギなのですが序盤なのでまだそこまではありません。でも今回擬態獣の雑魚がEN九州持ちだからスーパー…

意外に元ネタ挿入は初だったりする。

作っていた時期が4月下旬でどうせなら楽曲も絡めてやろうということで5話と並行作業してました。今回はベースにしていたフルバのはーさんの過去話が元ネタになります。「雪が解けたらなんになる」という本編の答えそのまま使ってますが、これにはちゃんと…

また一つ

年を取り、昨日はノベマス新作あげました。なので例によって解説やります。

後半行ってみよー

4話の後半ですが、元々面接はあっさり目にするつもりでした。こういうのは軽めのほうがいいでしょうしね。響は実際に話を聞いて考えたうえで来ていますし、やよいはたまたまあの場に社長がいたおかげですんなりといけたわけですし。それにアイマスってやっ…

久々に本編解説です。

今回は響とやよいが765プロの面接にやってきたという話の前編です。前半は響寄りに進めて仕込んだネタをやろうとすると20分超えるので終わりで再度やって伏線にしてます。 後半はちはまこユニットの内容を響が聞いている状態ですが、この時の真の行動で…

報告

ノベマス10話出来上がっていて報告忘れてました(汗 ちなみに来週はどこかで解説編やります。以上。

近況

ちまちまとゲームやってたり、ノベマス作ってたりはしてます。ノベマスはもうそろそろ10話の終わりが見え始めたといっていいです。まあ今回は露骨なネタがあるからどういう反応があるかだよなぁ。