2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GWは関係なし

GWに突入しましたが、そんなのは関係無しです。ほとんどバイト詰めです。今日から2日まで夜勤で、4日から7日まで昼や夕方を不規則に入るのでかなりきついです。今回GW後の休みを取っていないのでしばらくは疲れがたまった状態でしょうし、ゲームはし…

くーちゃんに萌え!

大絢爛舞踏祭の緑の章小説の話です。金城に(ある意味)問答無用で蹴り倒された源を介抱しようとする話だったのですが、そのくーちゃんの行動のかわいらしさに思わずかーわーいーいー!と心の中で叫んでいました。そして気がついた源とくーちゃんのやり取りも…

何とか見れた〜!

鋼のOG祭りで公開されたスパロボOGの先行映像を見ることが出来ました。見た感想ですが、時間跳躍機体エクサランスシリーズ登場のスパロボRが参戦決定、メインはラウルだやっほーいとひゃっほーいの間みたいな感じの声(大絢爛舞踏祭ブログ「斉藤奈津子か…

待ってました!と言うべきかな?

ゲーム雑誌でついにスパロボ最新作の情報第一弾が発表になりました。タイトルは スーパーロボット大戦オリジナルジェネレーションズ そう、スパロボOG・OG2のリメイクです。ちょっと気になるのはOGに混じってザ・グレイトバトルのキャラファイター・…

やっちまった…

前回のあと、グリンガムが死んでしまいました(泣 しかも運の悪いことに、セーブをしてしまい、強化中の栄光号では装備のキャノンがあまりダメージを与えられないという最悪の状態です。そのため仕方なく戦闘班を2週目のメンバー、整備班を牧原妹に代わって…

強化作戦一時終了

ガンオケは結局くーちゃんの強化を行い基礎をBランク、軍楽・医療を最大レベルまで上げました。その後は一度介入終了して再び源にして今度はヒロインをミキ、紅に代わり萌りんを投入。整備班に結城・牧原兄妹・深澤で運営。現在芝村氏のリプレイでの助言を…

やっと買ってきました。

給料が入ったので早速CDを買ってきました。PS2ゲーム「ガンパレード・オーケストラ」ドラマCD Vol.3 緑の章アーティスト: ドラマ,樫井笙人,風間勇刀,小西克幸,恒松あゆみ,渡辺明乃,山崎たくみ,三木眞一郎,折笠富美子,下和田裕貴,神田理江出版社/メーカー: …

アニメ総評ガンオケ編

南の島の千寿 ゲーム本編参戦が怪しい千寿がメインの話。というよりアニメ版神話プレイ。なんか蔵野が大分心を開いているのが見て分かります。 マラソン・マン 永野と石塚の大雑把な過去話。今回はそれぞれの熊本城作戦後の苦悩をうまくまとめられたと思いま…

何とかクリア

ガンオケ緑を一週目終えました。芝村氏のコメント通り、黒の4月・オウルベアの5月は対処できませんでした。ただ一回だけ浸透突破を気づかれる前に突破できたのが幸いでした。残念ながら転属の発生に失敗するも、萌りんの参戦成功。そしてらせん生成画面に…

さすが神がかり補正

買ってきました、小説版ガンダムSEED DESTINY最終巻。内容は「二人のラクス」からFINAL PLUS「選ばれし未来」まで入っていますが、最強の大補正が入っていました。やっぱり脚本が追いついていなかったんだなと痛感。それがなければFINAL PLUSでも後日談を増やせ…

緑の章レポート3回目

現在4月20日終了。芝村さんの言ったとおり、4月は地獄です。そのため仕方なく作戦会議を開いて訓練強化週間を執行。源・英氏と自分(結城)が火の国の宝剣を授与。しかし、いきなり難易度9には参りました。優勢になったかと思えば、うみかぜゾンビ・グレー…