2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

はあ〜

無事にノベマスアップしました。明日は三話の裏話でもと考えてます。

なんだこれ

無事にノベマスの作成は終了し、後はムービーメーカーで編集してエンコードするだけとなりました。ただ、windows7にはメッセのほうに入っているものを使わざるを得ないのですが…使いにく過ぎる!!!一応触って何となく分かった部分はあるのですが、無料ソフ…

ようやっと

踊る大捜査線3みてきました。今回は今までのシリーズからの小ネタが多いこと。ちゃんと和久やくのいかりやさんのシリーズ本編のセリフを入れて物語のカギにしたりとスタッフのこの作品に対する愛を感じた。オチで真下が本当に湾岸署署長になるってのがあっ…

特撮感想

最近はダブルくらいですね。ゴセイジャーは横手クオリティで見る気が起きないというか…そんなこんなで本編はオールドメモリの力で人間を老けさせる「老けさせ屋」をどうにかするものだが、まさかの翔太郎に老いのダメージが。そして、老けさせられた人間は設…

うーむ…

ノベマスですが、急にシフト変更あったりしてなかなか進みません。今回も例によって前後篇になりそうというのはありますが、今の分に少し多してやるはずだったネタを後半に回そうかと考えてます。その分今回のほうが短くなって次回が長くなるんですけどね。

昨日は

JAMのライブに行ってきました。いやぁ今回ものっけから飛ばしに飛ばしまくってヘロヘロです。もう定番となっているアンコールのSKILLは締めで10連ジャンプとかかなりすごいことになってました。すごいといえば武道館に今までのメンバーがそろう予定だそうで…

うへぇ…

ただ今ノベマス再開していますが、ほぼデータ復旧作業です。うーん、これは今月いっぱいになりそうな予感。

ありゃりゃ

またアイマス話ですが雪歩役が交代になってしまいます。ただ、今回はディレ1こと石原さんが「こちらに責がある」と言ってはいたけど、ちょっと残念。アイマスの場合というか他の作品でもそうですが、演じ手が変わるということは今までのイメージを引きずる…

ぐはっ

PSP・DSに使うUSBがなかなかインストールできません。うーん… それからアイドルマスター2の情報が出てきましたが、真美と真に伊織とりっちゃんあずささん雰囲気がらりと変わってますね。あずささんなんかGrayPの改変グラっぽいので見慣れているというか何と言…

今年もやるのか…

もはや定番となってきた夏のweb配信スピンオフシリーズ第3弾ダブル編。前回も本数多かったが、今回は劇場版のサブタイ「A to Z〜」に合わせた全26本。何気に公式で霧彦いじめって…井坂先生のあれをスピンオフでやるとか、ねぇ。配信は16日からだそうで。 そ…

とりあえず

携帯から。無事にパソのバックアップならびに、セットアップもほぼ終了。それにしても今のパソって機能がすごいね。ノベマスのアップは今月中にするため月曜以降から再開予定。さあ、俺の残り日数を数えろ(コラ)