2006-01-01から1年間の記事一覧

とりあえず

今回は新春小説はかけません。というかネタが思いつかないので(汗書いている現在、大絢爛で最新更新に当たるこの小説にやられました。くーちゃん、最高!!いや、バイト先で見たけどもう悶え死ぬかと思いました。 明日はお昼ごろから正月出勤なのであまり無…

久しぶりにサモンナイト

進めましたが、アロエリが一時離脱した状態でセーブしていたのを思い出し、やむなく最初からやってます(涙 とりあえず三が日中のクリアを目指します。現在5話再プレイ中です。・・・なんであんなとこでセーブしたんだろ、せっかく無限回廊でレベル上げ+レ…

結果報告

何とか生き残りましたが一言。 土偶のくせにミノ助の20倍の装甲は卑怯だ!!何だ、あの硬さは!まさか、アレか、現在開発中の式神の城シリーズに登場予定のヤツか?それとも、あっちゃんが源と英吏を追っかけるためにゲートを開けた所からやってきた艦隊の…

大詰め

ファンイベント(間違いではない)儀式魔術「アプローの涙」もいよいよ今日でラストです。今夜も掲示板ゲームに参加します。そのために現在一緒に遊んだ方と打ち合わせ中。 多分今日の更新は無しで、明日にでも。では行ってきます。

とんでもないことは続くもの

スパロボOGS発売延期とangelaのミュージックワンダー大サーカス2nd公演中止とショックが続いています。ライブのほうは今回時間的に余裕がないので断念していたのですが、スパロボが遅れてしまったのには驚いてしまいました。angelaは先週のラジオ放送でat…

ただいま…

儀式魔術「アプローの涙」瀧川防衛戦に参加中。今までと違うからちと難しいよVer.4は… 終わったらまた報告します。 ゲーム終了 一度寝て朝書いてます。主力部隊のほうに参加していたので、エースゲーム終了と同時に出番終了ですが、攻撃行動はほとんどしてい…

エースゲームコール、エースゲームコール

いよいよ儀式魔術「アプローの涙」はこれまでパソコンの前にかじりついていたプレイヤー達の出番、そしてエースプレイヤー是空とおるさんの決戦でもあります。決戦は明日21時!参加したいが間に合うか!?バイト先で暇な時間ひたすらCWTGに張り付くか……

目をぐるぐるさせて

バイトから帰って、儀式魔術のネクストステージの謎ゲームに挑戦。思いつくことを整理しながら書いたものの、式神の城ルート消滅の危機になりそうなものに…(汗 こういった分野で活躍する人たちはすごいよ、ホント コメント返し 所長、頼むからここでも言わ…

どんなキャラだ、これ

Aの魔法陣サプリ式神の城にてキャラクター成長をしたのですがとんでもないことになりました。 追加設定 実は吸血鬼(ブルーブラッド)である(2600) 実はPCの根元力4/1相当のマジックアイテムが登場。手に入れられるかはプレイヤー次第(3200) 実は**…

ばたっ

ダメです。今日はくたくたでサモン進める気ありません。バイト先で作業が多くて目がぐるぐる状態。ホント焦りやすいからなぁ… 儀式魔術「アプローの涙」 ラブコメなのは分かっているんですが、鈴木がファンタジアじゃないのは初めてだね。佐藤、彼女の騎士を…

なに、この不意打ち2連発

しばらくまったりとレポを進める形になるかと思います。儀式魔術始まっちゃったしね。 サモンナイト4レポ第4回 第6話 疑惑と不審の、黒いヤツ(続き) 結果、ルヴァイドたちが入っての戦闘はあまり動かないのが吉です。勝手に寄ってくんだし。ただ、カウ…

決戦始まる

Aの魔法陣を用いた大儀式魔術「アプローの涙」がスタート。今回は不意打ち喰らったので1203(2)に参加。それにしてもAマホラジオは面白い。芝村裕吏さんがまともな内容、是空とおるさんが参加してきた途端にグダグダトークで爆笑の連続で腹が痛いです。今日…

今やっているところまで

…思った以上に進まないです。うーん、今日は後1話行ってと思ってたんだがなぁ。しゃあないか サモンナイト4ゲームレポ 第3回 第4話 素敵な若さま、大暴走 なんかふざけたようなタイトルですが、セイロンが加入。あー、それで若さまね。シナリオは人間体…

今日はあんまやれないよ…

気がつきゃ大絢爛舞踏祭の大儀式魔術がもう迫っているんだよね。今回は諸事情で式神の城と絢爛舞踏祭とガンパレで行いそうですよ。 サモンナイト4レポ第2回 第3話 この子どこの子、迷子の子?(続き) そして一同で話し合った結果、竜の子の親が来ている…

早速開始

さあ、張り切ってサモンレポやるぞー!!フライングなのは置いとけ(マテサモンナイト4 特典 Official Visual Book付き出版社/メーカー: バンプレスト発売日: 2006/11/30メディア: Video Game クリック: 7回この商品を含むブログ (104件) を見る勿論予約済み…

久々にやるよ

うまくいけば明日サモンナイト4買ってきます。なので久々に攻略日誌やろうと思います。今回はブログに仮UPしてHPに書き込もうかと。もうHPは全然更新してないからそれくらいはしたいなと計画中。とりあえず1週目はメインはライ、竜の子はミルリーフで…

ATX祭り

勿論ディバイン・ウォーズの感想です。 もう印象に残っているのが戦闘だけなんでそこだけまとめます。ヒリュウ改所属であるオクト小隊は相変わらずカチーナが突っ込んでます。そしてなぜか機体がメッサーではなくゲシュペンストM(量産型という意味ね)そし…

気がつきゃ

もう誕生日ですか、自分。 ディバイン・ウォーズ感想 今回は4話前後編の前編。前回の戦闘データ解析でラト・ジャーダ登場。まぁラトファンはちと不満だろうなと思いつつ、場面は変わってついにSRXチーム正式に発足。ただ話の流れを考えると2話先でビルトラ…

そういや一つイベントクリア

ガンオケ緑でくーちゃんの神話終えました。感想ですが、謎が増えた気が…初めは親の言うことに従う人形な存在で、おそらく世界移動してきた*1源を見たことで自分の意志で動くことを選んだと言うのは分かります。でもその後に青の章前哨戦で両親死亡と言うこと…

懐かしいっ!

久々にサイトを回っていたら有賀ヒトシ先生と岩本佳浩先生のサイトを発見。ロックマンシリーズスキーな自分にとってはこの二方の作品大好きです。今日は無理だけど近いうちにアンテナに入れようかな?にしても買うものまた一枚「ZX TUNES」追加…と 最近の購…

やっぱ生でしょ!

サタリクにangela登場ということで聞いていました。いやはや、いつもの勢いそのままに一曲目は「明日へのbrilliant road」でスタートでお客さんのノリに杏子さんもAKINAさんも驚いていました。(ヒロシさんは舞台の為この時間欠席)トークではangela節全開で終…

さてと、感想書きますか

勿論スパロボOGディバイン・ウォーズですよ。 いやぁ、ついにSRXチーム勢ぞろい。それにしてもシュミレーターの動きだけでリュウとライの差がはっきりしてますね。ライのほうがかなり正確だよ。にしても一番すごいよライ。だって008-R*1の起動実験でコックピ…

どかーん

いやはや、久々にバイトで寝坊してしまいました。何で最近目覚しの携帯を止めるかなぁ自分。 SRWOG感想 今回リョウトが出てきてくれましたので一安心。彼がいるとリアル系は任せられる気がするんですよね。さて、戦闘シーンですが、カイ少佐かっこいいよ!と…

やっと買えたよ

久しぶりの平日休みなので大きな書店へ行って、この2冊を購入。Aの魔法陣リプレイブック~式神の魔法陣編~ (ログインテーブルトークRPGシリーズ)作者: 芝村裕吏/アルファ・システム出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2006/09/30メディア: 単行本購入…

帰ってくるなりみてきた

ギャオで今日から配信のサモンナイト特別番組「SUMMON NIGHT TV」見てきました。皆さん分かってますね、サモナイの魅力はキャラクター・音楽・ストーリーの三拍子だと。都月狩さん曰くキーワードは「親子…?」ですか、納得です。そういや松澤由美さんも声優…

ほとんど感想板だな、こりゃ

早速買ってきました。 キノの旅〈10〉the Beautiful World (電撃文庫)作者: 時雨沢恵一,黒星紅白出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2006/10メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 38回この商品を含むブログ (151件) を見るファイナルファンタジーV アド…

きこえていますか 届いていますか

紳士同盟クロス 5 (りぼんマスコットコミックス (1703))作者: 種村有菜出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/09/15メディア: コミック クリック: 4回この商品を含むブログ (43件) を見るEREMENTAR GERAD 11作者: 東まゆみ出版社/メーカー: マッグガーデン発…

お前ら、一度落ち着けや。というか黙れ、荒し屋!

アルファ・システムHPが今大変なことになっています。GPOBBSに電撃PS2に収録されているセーブデータのにあってはならないことが起こってしまったのです。それは… 楽してグレートEDが見れる ……は?コツコツやっているプレイヤーはどうなるの?というのが現状で…

ここに破壊兵器が…(汗

久々に小説買ってきました。ガンパレード・オーケストラ 緑の章 (電撃文庫)作者: 榊涼介,きむらじゅんこ出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2006/09メディア: 文庫 クリック: 5回この商品を含むブログ (25件) を見る灼眼のシャナ〈13〉 (電撃文庫)作…

久々に白の章をやってみる

やってみた途端、なぜかストレスがたまります。容量的には変わらないのですが、緑・青の問題点改良前なので重いです。隆ちゃんで遊んでましたが、残念ながら転属発生失敗です。普通にやって困難な作戦に勝利するを出したほうが速かったかも。今は小島弟にて…