2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ・特撮感想

侍戦隊シンケンジャー 舵木折神の捕獲と外道衆の毒霧による時間制限戦。それにしても今回はシリアスな流之介で一安心だった。今回は普段ネタキャラとして扱われやすい流之介の覚悟を先代シンケンジャーを交えて見せることでより強さを見せることが出来たと思…

はやいもので

もうすぐ4月ですね。なのにこの寒さはなんなんだろ?

やっぱりダメだった

昨日書く予定だったQMA6の話。あれから挑戦するものの、やっぱり文系で大きく落してしまいます。正解率5割切りました。というかうちのメインは文系と社会の頻度が高くて他のほうが低いはずなのにいようにこれだけ突出している状況。うーん、マッチングの運が…

アニメ・特撮感想

侍戦隊シンケンジャー 第6幕 どんくさいように見えて実は色々無理していると言うことが分かったことは回。それにしても今回敵も味方も「悪口にダメージを受ける」というのは実際に誰もが経験することだから以外に分かりやすい内容だった。それにしても流之介…

やっぱり途中で力尽きる

夜勤明けの休みの日に起きていても昼12時過ぎると眠気が強まってしまいます。

IRC

昨日はTRPGで知り合った友人に教えてもらいながらIRCを導入していました。というのも実は今まで使っていたチャットが閉鎖になり、それからはメッセで話しかけてから集めるというパターンだったんです。そのために新しく作ろうと言うことでIRCでの集会所を作…

ぬくぬく

今日は夜でもえらくぬくく、夜勤から帰ってきて寝ていても布団だと暑くてたまらないですね。それから今日は夜勤前にスパロボKをゲットする予定。有野の挑戦状2もとりあえず一通りクリアしたのでこちらに以降予定。アイマスSPはちまちまのんびりやるのが一番…

まあしょうがないと言えばしょうがないが…

QMA6をメインで10クレ分やってきました。ミノへ昇格するもいきなり予選敗退連発+プレイ最初から学問系のオンパレードというすごいセッティングにあいまくり、次回でどうあがいても降格確定です。それに今回始めて全問答えられないと言うことがライフスタイル…

(´・ω・`)シャローン

ようやっとQMA6へデータを引き継ぎました。でもサブカードのほうはしばらくやってなかったのでデータがなくなってました。うーん、痛い…サブカードは確か見習いか初級くらいまでやってて、メインのほうは賢者一歩手前まで行きました。はい、ものの見事にカン…

アニメ・特撮感想

侍戦隊シンケンジャー ものっそ速いパワーアップ武装登場回と同時にタケルメイン回。今回の戦隊は赤のリーダー性を強めているのでタケルが一人強い状態だけど、その理由をちゃんと当ててくれていると言うのがよかった。けど、その理由を見抜きかけているのが…

予想はつくけど・・・

ヤッターマンの話だったりする。

いっていいこと悪いこと

ニュースでも取り上げられましたが小室氏の巨額詐欺事件で、約6億5千万もの弁済をエイベックス社長が支払ったそうですが、被害者の男性受け取りを拒否したそうです。ただ、その際に「誠意を示せ。誠意は金だ!」みたいな事を発言していて、これはとられた側…

アニメ・特撮感想

ヤッターマン(アニメ) 今回はお父さんお母さん向けの懐かしいぼややんの設定をフル活用した回だった。そういやぼややん蕎麦打てるし、おはなちゃんが会津若松にいると言うのも当時を知っている人には懐かしい設定だった。それから何気にもうネタが細かいよ…

かなりツボを押さえていた

昨日ですが、見てきました実写版ヤッターマン。最初はちょっと不安はあったのですが、見てみるとちゃんと作品のツボを押さえている上に、今の表現ぎりぎりまでやっていたりとしてすごくよかった。

アニメ・特撮感想

侍戦隊シンケンジャー 本当にこの作品は黒子を有効活用してるよね。それと同時に今回は流之介のホームシックとまこの保母さんぶりが炸裂。というか、シンケンマルで野菜を切るな、前回とうって変わってタケルと千明がツッコミ役に回っている。まあ気持ちは分…

分かってはいた、分かってはいたが

仮面ライダーディケイドの話。

おおー、え?

最近はちょこちょこやっているアイマスSPですが、現在展開中の新CDシリーズ「M@STER SPECIAL」を引っさげての4thライブは初の全国4箇所を巡るツアーになっています。とうとう福岡にもきたかーと思ったら記事を読んで思いっきり首をひねりました。THE IDOLM@S…

アンテナ更新、リンク追加

TRPGで知り合いましたさちひこさんのブログをアンテナに追加しました。よく覗いている方には分かるかと思いますが、去年までアイドレス関連でチームリーダーと書いていた方です。現在ゲーム用のを放置するよりは気になった記事を取り扱うサイトとしてリニュ…

アニメ感想

ヤッターマン 今回は久々に最初からツッコミどころ満載だった。NPKとか関西弁(エセ)丸出しのヤッターマンにタイムトンネルを知っている武将って一体…それどころか武将が今週のドクロリング情報って…それから今回はヤットデタマンネタが入っていたな。コマ…

えーと、どこからツッコめば…

今回のヤッターマンの話です。

アニメ・特撮感想

侍戦隊シンケンジャー えー、2話撮ったのに見てませんので3話分のみ。今回は千明メイン回でありつつタケルとの比較がうまかった。腕が劣るならその部分を知恵で補った千明とより腕を磨いたタケルという2人の考え方や今を生きる侍のあり方にも投げかけていた…

うーむ・・・

スパロボKの発売日が前倒しとなりましたが大丈夫なんでしょうか?もう既にマスターアップしているのは知っているのですが、いろいろと不安です。