今日はノベマス裏話です。

 

今回は前回の続きとなっており、765プロ引越しに絡めたやよいとのと掛け合いがメイン。そのため基本的に亜美真美はいつも通りだとしても伊織はどうするかが問題でした。そこで「仲間」の時とそうでないときってどうなるかなというのがありました。(ドラマCDなどではすぐに「仲間」になるのでそのあたりはありませんからね)そこでやよいと伊織の絡みは年相応に落とし込もうとした結果、伊織はやよいを苗字で呼ぶようにしました。
あと、やよいの性格を考えるとああいう風に引越しの手伝いとして絡むのはどうなのかなぁと思うところもありましたが、そこは初対面コミュをオマージュする形で案の定掃除をしている形になりました。
終盤の律子の改変グラについては、元々「基本律子はプロデューサーの一人として扱う」と決めていましたので5話のように元トップアイドルということにし、普段と仕事で使い分けることにするため必要でした。(1001Pのみなさん、教えていただき助かりました)そのため、この作品の前に作ったバレm@s2010用に作ったifでは改変グラが見つかる前でしたので律子のグラはそのまま使うことになりました。あと、ここから少し筒蔵のサイズを変えてやっています。そのため、現在大人数を出すとき以外のしーんでは現在もサイズはほとんど変わっていません。
 

今回はこんなところでしょうか。そして今月は作成スケジュールがあまり取れないのでもう早速8話を作り始めています。今回は中の人ネタとかちょこっとずつ入れていきます。あと、いくつか音源を集める予定。やよいと響のパートは基本あっさり目にさくっとなりそうな気もしてます。活動組のほうはいろいろネタを入れたいけど、こっちもあっさり目になりそうな予感。あ、ちなみにこの8話のレッスンの話の後は真美をアイマス2グラにつなげるためのシナリオをやる予定です。いろいろあって乗り遅れ感がありますけどね(汗