僕は探偵で、仮面ライダーだ!!

見てきましたよ、仮面ライダーW FOREVER A to Z運命のガイアメモリ。悩んだけど3Dのほうで。3D抜きにしても今までの劇場版と比べてもアクションの質が高いです。ジョーカーはもう細かいSEが昭和ライダーを意識したものになっていてツボにはまった。結局今回の映画見て思ったのはCTだけサイクロンメモリのマキシマム使ったのでトリガーメモリを使ったマキシマムはやらなかったのはいかがなものかと…
話自体に関しては「ガイアメモリ研究中の知られざる話」がこの映画で出てきて解決するというもの。あと敵役の須藤元気さんがマジでオカマ役なのは…本人かなりノリノリでしたし。でも、唯一客演のオーズにやられるという哀れな人だったりする。そのオーズも本当に「どうしてああなった」というくらい変身時の音声がひどい。でもアクションは面白いんですけどね。あと面白かったのはおなじみの決め台詞「さあ、お前の罪を数えろ!」に対しエターナルが「今更罪を数えられるか!」と返したのは何気に幾度となく命を奪い続けてきた彼らしいものではあるが、こう返す日が来るとはね。そして劇場版限定でエクストリームがさらにパワーアップするというのも面白かった。ただ、これは風都にいる人の声を乗せた風がエクストリームメモリのタービンを介して行うというのはよかった。でも、エクストリーム自体はこの映画いいとこないんだよね(汗