ようやっと

踊る大捜査線3みてきました。今回は今までのシリーズからの小ネタが多いこと。ちゃんと和久やくのいかりやさんのシリーズ本編のセリフを入れて物語のカギにしたりとスタッフのこの作品に対する愛を感じた。オチで真下が本当に湾岸署署長になるってのがあったが、そういや最初の劇場版でその話があったなぁと感じた。あとユースケがアドリブでいかりやさんの代名詞のあいさつをやったのはおちゃらけている彼なりのいかりやさんもここにいるというのをやろうとしたのかなと思ってみる。
 
ノベマスのほうはあと響のグラ挿入とその部分のBGM調整で終わり。今回はかなりこたえたなぁ、ホント…ただ、それなりに待たせた内容かと言われると絶対にアウトだと思う(泣