ハンター生活真っ只中

タイトルでも分かる通りモンハンやってます。何気に頑張って村クエ4に到達。ここからが本当の勝負だったりします。今回は武器派生しても素材が手に入るのが結構遅かったりしてなかなか威力が上がりません。代わりに防具のほうはマイナススキル打消しできるようになれば立ち回り次第で何とかなる部分があるのでいいのですが…なかなかモンスターのパターンがつかめないのは相変わらずだったり。(結構このタイミングで攻撃と思ったらでかい一撃もらったり)
 
ノベマスのほうですが、13話のシナリオ自体はほぼ完成に近いところまで来ています。新春ノベマス祭りの分はまだ手づかずという状態。一応ネタは決まっているんですけど今回は千早は出番なしが確定…さすがにバレm@sと同じIFで先のネタなので扱いに困るというのが一番の理由です。製作時間があればMA2関連曲ネタで一つ作りたいけどこれも千早が高ランク+独自設定ネタだから難しいんだよなぁ…