言いたいことはわかる

アイマス2で961がライバルユニットとして男性キャラ投入にニコ動では「終わった」というコメがありますが、元々アイマスってトップやアイドル史に残る=国民的アイドルという立ち位置ともいえるから個人的にはそりゃ現実でジャニーズだってアイドルユニット的な売り方をしているわけなんだし、ありと言えばありなんですが。
…ただ今回の961ってある意味同じ土俵の上に立ってはいないと思うんだよなぁ。SPでは女性アイドル同士でのシナリオだからうまくいったと思うし、そもそも男性と女性とでは同じようでも微妙にファン層が違うからというのがあるので。まあライブの部分がフェスということだから動かしやすいというのはあるんだろうけど、普通に雪歩は接近されると逃げる→近づかれる→逃げるの無限ループになりそうな予感。それと、今回の話は高木会長(2での社長は親戚らしい)との因縁じゃなく黒井社長の独り相撲な気もするなぁ。