やっと見てきたー

 さらば仮面ライダー電王ファイナルカウントダウン見てきました。感想ですが、モモタロス今回かっこよすぎ!!CMであっているあのシーンですが、騙しでもなんでもなくマジだったからびっくりした。けど、それまでに繋がる大立ち回りもすごいです。見てて自分もあ、これがラジタロスで言ってた高岩さんがぶっ倒れたとこかなというのもありました。そりゃあれだけ激しい上に長回しということですからその分見ごたえはありました。相変わらずイマジンズの掛け合いは見事だし、TV版のライナー初登場後のアバンでやっていた特訓のシーンを入れたり、要所要所で遼太郎とモモたちの繋がりを見せたことでクライマックス刑事と違い、TVのアフターストーリーとして十分通用してました。ただ残念なのはラムネを持っているのにそこに至るシーンがカットされていたこととイマジンアニメをあわせて90分くらいということから120分超えはならなかった模様。むー、ディレクターズカット商法か?

 イマジンアニメのほうですが、今回は見事にSプロデューサーがばっさり切り捨てさせる内容でした。まあ確かにさらばとか完結編とかついていながら続いている作品もありますからねぇ。スタッフサイドは「電王は今回で映像化は最後です」という風なメッセージをこめたけど、ファンの声ではまたありそうな気もするからなぁ。

 そして、ジークはあの中ではやっぱりオチ担当になるんだね。あと伊藤さんのゼロノスがまた見れるなんて本当によかった。そして高岩さん、もう無理しないでください…