昨日までの話

 2日前とうとう25になりました。アルファ×芝村系ゲームで知り合った人からもそういうっぽいコメントをメッセに書いていたら声かけてくれてありがとうございました。

 そして昨日はゲームするのを兼ねて大きな本屋のあるビルへ。その帰り、たまたまいた女子高生がエスカレータで喋りながら降りていたのですが、何を思ったかジャンプして降りた途端、エスカレーターが緊急停止を起こしました。二人は笑っていたようですが、その止まったエスカレーターに自分も乗っていたのでこれは笑い事じゃないだろという感じで内心思っていました。まあでもちゃんと戻って知らせに行ったようでその後はきちんと動いてました。というか普通に考えてあれだけの衝撃が加わったら地震という形で安全装置が働くよな…