家でも授業

 フラゲしてきましたクイズマジックアカデミーDS。ちょっと触った感じですが、アーケードのも慣れてきましたがやっぱ4までの絵柄が落ち着きます。タッチパネルについてはまあ仕方ないかなぁという部分はあります。ボイスはちゃんとありますが、容量削減の為か一部分で本家みたいに使われなかったりリザルト文字無しなどやってます。
 ちなみに使用キャラは賢者になるとネタキャラになってしまうクララです*1。ちなみにうちはこのキャラはサブカードのキャラですがほとんど使ってません(ごめんね)。


 あと一緒にエレジェレ最新刊もゲット。ゲーマーズで買ったから特別版だけだったけど、まあいいか。

特撮・アニメ感想

 今日はゲーマーズの店舗も入っているとあるビルで天元突破グレンラガン紅蓮編見てきました。場所が場所なのでスクリーンが小さいのですが(汗 感想ですがTV版の編集版かなと思ったらシモン復活エピソードが劇場用に新規になっていました。というかあそこで四天王3人瞬殺するとは…以外にヨーコが新規映像では大活躍してます。まさかライフルがああなるとは、そして劇場でサービスカットになるかという部分もあったし。あと、ちょっと残念だったのがシモン版ギガドリルブレイクが飛行可能版なのに通常版で突撃してました。

*1:CV.田村ゆかりさんのため賢者になるとクララは全国大会のアバターがどう見てもリリカルなのは高町なのはに見えることから。しかもご丁寧に箒も許可取ったのか!?といいたいレイジングハートになる