コツコツやってます

 昨日からスーパーロボット大戦Zやっております。現在は19話のウソのない世界をプレイ中。今回は寺田さんの言っていた通りハードモードは熟練者むけになっています。それでも何とかノーマルを維持しながらやっております。ちなみに今回のスタートチームは女主人公であるチーム・ライトスタッフルートからスタート。グラヴィオンの第1話ベースシナリオでサンドマンダイターン3の波乱万丈が協力者兼知人という設定には納得。まあ二人とも原作では金持ちという設定ですからね。10話以降から出ないとトルネードパンチとGクレセントが使えないのはしょうがないけどトルネードパンチでまさかのルナトドメ時にカットインが入るとは思わなかった。…にしても今回トライチャージ攻撃がえらい強いです。全体攻撃でありながら威力軽減がほぼないという恐ろしい仕様で戦艦の全体攻撃→トライチャージで無改造でも簡単に小隊落せたりします。


 今のところエースはやっぱりバンプレオリジナルですが、灯牙もそこそこ撃墜数あります。あと以外に使いやすいのが自分の中ではやっぱりグラヴィオンだったりします。現在グラヴィオンだけ武器・HP・ENをフル改造済みというアホみたいなことやって、基本スーパー系を10話以降フル改造させてます。というかいつもなら主人公機を優先的に改造しているのですが、今回女主人公は同機体があるから改造しにくいです。まあとあるイベントで資金は戻って競うではあります。後、SEED DESTINYも同様に改造しにくいです。本編見た方なら分かると思いますが終盤キラが主役の座に帰ってしまっているから改造してもそのままドロボーになりそうな悪寒がしていたり(特にミネルバ)、改造で普通通り出来るとしたらセイバーガンダムくらいしかないという先入観が…(汗