ほとんど感想板だな、こりゃ

早速買ってきました。


キノの旅〈10〉the Beautiful World (電撃文庫)

キノの旅〈10〉the Beautiful World (電撃文庫)

ファイナルファンタジーV アドバンス

ファイナルファンタジーV アドバンス

キノの感想ですが、お馴染みのアレについて一言。ネタがなくなってきたって、マテや時雨沢
さて、内容ですが、長編のほうはなんか新しいシナリオが始まりそうな気もする流れ。シズの出番はかなり少なくティー多め。そして師匠は相変わらずで。

そしてFF5ですが、本来は買うかどうか迷っていたんですが、結局フライングゲットしました。とりあえずウォルスまで進めましたけど、アドバンス用なので音はちと首をひねるかなという感じですが、まあ許容範囲内ですかね。ただシルドラや飛竜の鳴き声は弱いです。現在のジョブとレベルは…
・バッツ…ナイトLv2
・レナ…白魔道士Lv3 シーフLv1
ガラフ青魔道士Lv2
・ファリス…黒魔道士Lv3 モンクLv0
ちなみに基本レベルは全員9。うーん、やっぱこれからを考えると11は欲しいかな。

スーパーロボット大戦OGディバイン・ウォーズ感想

アバンタイトルから見せてくれます。と言うかなぜかアストラナガンVSディス・アストラナガン。しかもBGMが虚空よりの使者だからアツイです。おそらくOGの世界とは違う世界に移動中のイングラムとα世界から移動していたクォヴレーと激突したと言う流れかな?インフィニティシリンダーとアイン・ソフ・オウルの激突で空間がゆがみ、それぞれ飛ばされイングラムはOG世界へ移動し、ユーゼスに調整された段階で目覚める、と言ったところかな。見難いけど近くのカプセルにいたのはヴィレッタさんだろうし、ユーゼスイングラムアーレフと呼んでいるあたり今後のOGシリーズでバルシェムを出すことが分かった気もしますね。
OPですが、ちょっと気になったこと。リョウトはお休みですか?そういやα主人公sのユウとカーラは今回関わらないし、レオナは最初敵だだから分かるんですけど、途中で仲間になるリョウトが居ないのはなぜ?恋人のリオは居るのに…
さて、本編ですが、リュウのロボットオタクぶりは相変わらずですが、若干それに子供っぽいとクスハに言われて黙ったのは自覚してるってこと?そしてクスハが手に持ってる封筒にはきちんと看護学校と見えたことからこれもα寄りですね。さて、バーニングPT決勝大会ですが、なんかテンザンに熱血・必中・アタッカー&格闘値フル養成・フル改造の天上天下念動爆砕剣をぶち込みたくなりました。なんかゲーム以上にテンザンに腹が立つ。確かにああ言われりゃどんどんテンザンに対して怒るリュウセイが分かります。ゲーム同様優勝賞金でユキコさんの診療代稼ぐつもりだったんだと納得。そしてリュウの初バトルですが、本編とは違いクスハがヒロインっぽいことしてます。ただ時間が夜で人があまりいないことが被害の軽減になりました。というかゲームは仕様で普通に倒せてますが、やはりそれは本物っぽくGに耐えられない現状ながらゲーム同様アヤにしかられつつもメギロート撃破。一息つく間もなくメギロートに囲まれ、手持ちの武装を見つけられないまま錯乱状態になりかけたところで次回へ
次回はT-LINKリッパーを使うこと以外にシュウが顔出し程度の登場。ただしらいの登場はもう一週待ちだと置鮎さんがスパロボブログで喋っていたのでSRXチーム集結はもうちょっと先。そしてテロップ後にクスハがクスハ汁出してました…見ている人を殺す気かい…