ATX祭り

 勿論ディバイン・ウォーズの感想です。

 もう印象に残っているのが戦闘だけなんでそこだけまとめます。ヒリュウ改所属であるオクト小隊は相変わらずカチーナが突っ込んでます。そしてなぜか機体がメッサーではなくゲシュペンストM(量産型という意味ね)そしてタスクも普通に戦闘出てます。…あれ?運動オンチの設定はカット?まあジガンスクードはコックピット周りを改修していないからゲシュ3機は分かるんですけどね。そんでもっておいしいところをかっさらっていくキョウスケのアルトアイゼン。というかキョウスケとエクセレンがパイロットスーツを着ているのはなんか違和感あるなー。だってゲームのカットインでは私服のままだし。それにしてもATXチームの戦闘はキョウスケのBGMベーオウルフがかかって盛り上がります。でもクレイモアとオクスタンのBモードはお預け。…にしても斬艦刀を振るゼンガー親分は相変わらず素敵だ。でも、トロンベ兄さんのDCへの誘いがあるから離脱の可能性高いです。
 さて、場面は変わって南極基地。ここではダークプリズンがかかってシュウが目立ってます。映像化するとワームスマッシャーは曲がるのね…にしても縮退砲二連発は驚いた。そしてマサキ登場後の先頭は勿論サイバスターのBGMでマサキVSシュウをやってくれた寺田さんありがとう(今回脚本書いている)
…あれ、SRXチームは?言ってはいけないですね(汗
 次回はリュウセイルートに混じってATXチーム・ヒリュウ改と共に戦闘かな?最後の予告コントはATXチームでしめたのはネタ切れじゃないよね?というかエクセレンがいるだけでコントってのはやめて。