さてと、感想書きますか

 勿論スパロボOGディバイン・ウォーズですよ。

 いやぁ、ついにSRXチーム勢ぞろい。それにしてもシュミレーターの動きだけでリュウとライの差がはっきりしてますね。ライのほうがかなり正確だよ。にしても一番すごいよライ。だって008-R*1の起動実験でコックピット圧縮しているのに左腕一本なくなっただけであと全治何ヶ月かの怪我だもん。あ、そういやイルムとカークもいたな。
 さて、ゲーム第2話に当たる部分を模擬戦で再現。うん、やっぱリュウは突っ込むよな。まあいきなり軍人になっても普段の感覚が残っているのが分かっただけでも十分だし、戦車隊の隊長やライがアドバイスっぽくしていることからほっとして見れるファンもいるんじゃないかな?
 そして驚いたのは何の前触れもなくDC時代のチームTD登場。ツグミ、あの服の上から白衣着てたんかい…あと、アイビスとスレイの二人がアストロノーツの訓練時のスタイルが普通に宇宙服なんだね…そしてスパロボの中でうざったい男テンザンがいつもどおりゲーム感覚でやっているのをみて驚くスレイはちょっといただけないなぁと。攻めてキョウスケ見たく、家でゲームしてろみたいなこと言って欲しかったんだけどなぁ。まあ、テンザンがチームTDの中に入っているのを不服と思っているのはツグミだけじゃないと多くの人が思ったはず。なんかテンザンのやり方ってちょうどこのシナリオでリュウセイだけでクリアしてイングラムの「もう一度基礎からやり直せ」のセリフに通じるな、と思えるなぁ。次回はリュウとテンザンのリターンマッチもどき…かな?さて、そろそろラトとマサキ出るかな?

*1:ヒュッケバインのことで、ゲームではヒュッケバイン008-Lという隠し機体として登場