気がつきゃ

 もう誕生日ですか、自分。

ディバイン・ウォーズ感想

 今回は4話前後編の前編。前回の戦闘データ解析でラト・ジャーダ登場。まぁラトファンはちと不満だろうなと思いつつ、場面は変わってついにSRXチーム正式に発足。ただ話の流れを考えると2話先でビルトラプターに乗り換えないとR-1は出しづらい気も。そしてゲームでもあったメール送信不可はリュウが機密に関わることを書いたからではなくSRXに関する記述の漏洩を防ぐと言う形になっていることからまともな内容だったのは分かりますね。
 さて、場所は変わってヒリュウ改地球へ。と言うかキョウスケルートのネタをまんま入れてますね。相変わらずすごい人だ、ショーンさん。そんでもって南極へ。みて思ったこと「ココデアルバート殺シテイイデスカ?」だってDC戦争がメインだからもはや出番次回までですし。とゆったりしたテンポで話しは進みバルマーの戦艦が出てきたところで次回へ。次回はATXチーム全員とヒリュウ改クルー・元祖オリジナルの超方向音痴な彼が登場。そんでもって予告はコントと化してるなぁ、おい。