早速開始

 さあ、張り切ってサモンレポやるぞー!!フライングなのは置いとけ(マテ

サモンナイト4 特典 Official Visual Book付き

サモンナイト4 特典 Official Visual Book付き

勿論予約済みだ!

サモンナイト4レポート第1回

第1話 流れ星、拾っちゃいました

 懐かしさもあり面白くもありでまず最初にリシェル・ルシアン会話行動でグラット次にミント・オヤカタ登場。いやぁサモンらしい世界観だわ。…にしてもリシェルの親父さんはガッチガチの金の派閥の召喚師だ。ポムニットさん、大変だけどいい人だね、うん。そしてイベント進行によってはアニメが挿入。力入ってます、Production I.G
さて、そんなこんなで一度街の外へのお誘いなのでついていく。そこで竜の子と出会うんだけど、この行動選択肢は分かりづらいなぁ…どれがいいものかわからん。まぁキャラクターイベントでない限り見つけるのは難しいよ、うん。戦闘は主人公とリシェルをうまく使えば勝てないことはない。ここでの注意点はルシエルのレベルが1だということ。

第2話 この子どこの子、迷子の子?

 …ちょ、なにこの不意打ち。主人公が目を覚ましたら人間体って。そしてここで剣の軍団登場。戦闘難易度としては初心者に易しめ、そしてブレイブクリアの条件を示す「FIGHT OF BRABE」が…勿論誰一人死なせることなくクリア。グラットとミントのレベルが5、ということは次は主人公は6までかな?でも回復の料理のストックがきれた。

第3話 ドキドキ、初めての御使い

過去シリーズからのネタが多いです。そしてミントさん、師範の地位ってミモザ姉さんのことか!?そうなのか!?*1

とりあえず今日はここまで第3話に出てくる御使い達については明日。ここまでやって一言、プニムとポワソの可愛さ反則だよ!!(ぇ

*1:サモンナイト3番外編の時間では師範代に昇格している