燃え尽きた

 JAMprojectの福岡ライブ行って来ました。前回はワールドツアーなどの関係で九州を飛び越えてしまったので2度目のJAMライブ参加です。それにしてもダニーはトークのスキルが上がっているようです。セットリストは他の人が上げてくれるでしょうから自分はトークで面白かったところだけ覚えている分でいくつか。

・CMネタ
 某塩のCMを使ったネタを最初のトークだけでなくコール&レスポンスに取り入れたりと頻繁に使ってました。ダニー、やりすぎ。

・意外にも
 メンバー内での噛み発言は1ダニ2ダニは有名ですが、下ネタ発言は1福2福と数え、今回福山さんと遠藤さんがそれぞれ1福で、長老こと影山さんが1ダニでした。そして福山さん、衣装換えの後のステージなしばらく社会の窓が開きっぱなしだったそうです。

・今度の目標…のはずが
 今回のツアーファイナルが武道館ということで9年という時間を支えてくれたファンへの感謝が。でも、今回の会場が前回のライブと同じ会場のため目の前にあるヤフードームでという発言にファン全員乗り気でした(勿論自分も)。ですがここでダニーが今までの仮定をすっぽかしてドームへと言ったのでネタ扱いに。でもアニソンライブでドームはないからぜひ達成して欲しいです。