おおー、え?

 最近はちょこちょこやっているアイマスSPですが、現在展開中の新CDシリーズ「M@STER SPECIAL」を引っさげての4thライブは初の全国4箇所を巡るツアーになっています。とうとう福岡にもきたかーと思ったら記事を読んで思いっきり首をひねりました。

THE IDOLM@STER 4th ANNIVERSARY PARTY SPECIAL DREAM TOUR'S!! IN FUKUOKA

開催日 :2009年5月24日(日)
開催場所:福岡LOGOS
出演者:長谷川明子星井美希役)/下田麻美双海亜美・真美役)/
     若林直美秋月律子役)/沼倉愛美我那覇響役)
開催時間:開場16:00 開演17:00
チケット料金:スタンディング 前売¥6,500 ドリンク代別(入場時に1ドリンク代¥500必要)

…大阪・名古屋に比べてパワーダウンしてるやん。まあ福岡は3番目なのですが、何気にここから参加がうちのアンテナにも入れている若林さんと下田さんなのは嬉しいですよ、生律子見れるわけですから*1。たかはしさんは最終東京のみ、中の人2人はスケジュール上3箇所不参加というわけでボーカルブースターの今井さん平田さん・もはやネタ担当?な中村さんがいないのでどうにもパワーダウン感が否めないです。あと、この場所って似た場所なら聞いたこと在るなと思って調べてみたら案の定公式が間違っている模様(正しくは福岡DrumLOGOS)。うーん、スケジュール上の都合もあるだろうけどなんか人数が2人少ない分どうもパワーダウン感が否めない。あ、あと、今回の会場がZeppfukuokaなら近くにヤフードームがあるからドームまであと少しネタというのが出来たのに(分かる人には分かるアイマスネタ)

*1:若林直美さんはアイマスライブでは持ち役の秋月律子を完全再現に勤めるほどの役者さんです