突っ込みどころが多すぎる

 早くもスパロボ新作「無限のフロンティア スーパーロボット大戦OGサーガ」が発表されましたが、これは何というか、OGのキャラデザさんと一部設定を盛り込んでますみたいな感じがしてます・・・

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2007868
http://www.famitsu.com/interview/article/1212897_1493.html

 これはスピンオフでもなんか拒否反応出てます。そろそろ版権物のスパロボをやりたいってユーザーも多いのかもしれませんが、どうなんだろこれ・・・まあバンダイナムコにゲーム発売元が移行になってきているから仕方ないといわれれば宗かもしれないけど・・・うーん・・
 主人公と相方の名前の性がナンブとブロウニングだったり、主人公役が檜山さんで「分の悪い賭けは・・・」という台詞が出た時点でさすがお前らの相方と思わずにいられなかった。あと代名詞となった斬艦刀が斬冠刀になっていたり(しかし実際これがエクセレンのネタ台詞同様なことに悪を断っちゃう剣なのとかいったらさすがに突っ込む)、CVが清水香里さん+台詞の言い回しとかBGMがいかにもWシリーズのあの人っぽかったり、画像でナハトがあったりと申し訳程度に設定を含んだような気もしないことはないです。