もう商業主義はいいよ

 ニコニコとか2チャンネルでもそうですが、ヤッターマンのOPでかなり意見が出ています。自分も見てましたが何度聞いても絵柄は今に合うように作り変えていますが、あの曲調はありえないです。自分もタイムボカンシリーズは再放送とかテレビの特集とかで耳にしたのを聞くと勢いがあるんですよね。前にもこの日記で書きましたが、タイアップ=少しでも売上げにというのはおかしいんです。今の仮面ライダーシリーズでも戦闘シーン部分で出演者が歌っていたりしていますが、こっちのほうがちゃんと本編のテイストに合うように作っているので見ごたえがあるんです。あの曲が聞こえて来たらほとんどの人は「あ、そろそろ決めてくれる」と考える人が多いと思います。それがあんな調子の曲じゃまだカバーじゃなくて本人が今の音源でリアレンジしたほうがまだ良かったです。こういうのがあるから多分意見を出してもBBSとかに乗るのはそのことに触れないことばかりだと思うしなぁ…あれは来週以降視聴率絶対落ちるな、うん。どうしてゴールデンタイムの作品は全部タイアップとかで番組が始まるって勢いがないんだろ。もう上層部含めてタイアップ系でもしっかりしていた90年代作品をしっかり見て来い!それから作れ!!と本気で思ってしまった。