一気に寒くなった

 今週は寒波の影響でかなり寒いです。こういう日の夜の仕事って一番つらいですのでいやになります。

アニメ感想

灼眼のシャナ?

 今回は展開がものすごく分かりづらいです。まあ原作でもああいう展開でしたから良いのですが。とりあえず近衛史菜はヘカテーの分身というのが分かりました。てっきり星黎殿のところでヘカテーがいなかったら本人があの場所にいるとしか原作ファンは思わなかったのではないでしょうか。このあたりは高橋先生と靖子にゃんにやられたと思ってしまった。ただ向こう側の問題としては史菜の存在を消しても何名かは覚えたままというのがねぇ。この分だと原作に追いつきそうなのでそのあたりをどう結末につなげるか期待したいところです。来週はおそらく放送時間の都合上入らなかったフィレスと一美のやり取りなど解説回。いきなり吉田が宝具持ってて「いつ渡した?」となってたし。