アニメ総評ガンオケ編

南の島の千寿

ゲーム本編参戦が怪しい千寿がメインの話。というよりアニメ版神話プレイ。なんか蔵野が大分心を開いているのが見て分かります。

ラソン・マン

永野と石塚の大雑把な過去話。今回はそれぞれの熊本城作戦後の苦悩をうまくまとめられたと思います。

夏の終わりに

前回から大して時間も動かず、そのまま起こった台風非難の話。最後に驚いたのは、なぜ永野が石塚を本土招集をかけたかが分かる鍵がありました。東京に白の章・緑の章のメンバーが集合。源たち無事だったんだ!と安心しました。ということはこれは各章のグレートエンドを迎えることで起こるシナリオへの布石ということでしょうか!?それとともに、アニメ版ではシマシマはリス紳族ではなく島神という扱い。いてもおかしくない気もするな、リス紳族…それと同時に蔵野の心の成長をきれいに描いた話でした。

あと見たのは涼宮ハルヒの憂鬱。あの悪乗りに頭がついていけませんでした。冷静につっこんでいる杉田智和さん演じるキョンがナイスでした。あと、喋る猫は緒方賢一さんには驚いた。