なんだあれは!?

 早速今週の種D感想ですが、今回のOPEDが変わったのでそこからいきますが、まず総評して一言
あの金色MSはなんなんですか!?
百式以上に輝いています。まさかあれにカガリストライクルージュに変わって乗るとなるとなるととんでもないですね。

OP編

・いきなり出だしで3D画のエターナルの艦橋から入ってアークエンジェルストライクフリーダムインフィニットジャスティス登場。…あれ、クサナギは?まさか出番なし?
・タイトルバックはやっぱりストライクフリーダム。シン、完全にかませ犬…
ミネルバチーム、アークエンジェルチームの絵でカガリがドレスを着てくれました。
アスランのオーブ制服初披露。なんか違和感あります。ところでメイリンは?まさかカズイと同じ扱いなんてことないですよね。
・デスティニー&レジェンドVSデストロイの人物カットがシンとレイの制服版。まだ何か複線があるのか?
ミーティアキタァァァァァァァァッ!!速く見たい、同時一斉掃射!
ドムトルーパーパイロット初披露。…どれが白鳥哲さん演じるキャラクターですか?
デスティニーの一枚絵での人物がシンとルナマリアに。うわぁ…ますますキラフレ化
アスラン女難カット継続。最後まで荒れるってことか…

ED編

キラとアスランの仲良しで締めてくれました。以上(え

オマケ

次回予告と提供クレジットまでvestage-ヴェステージ-が流れました。なんかすごい贅沢。

本編感想

 ヘブンズベース侵攻ですが、肝心の投降勧告がばっちり削除されていました。前作ではどんなにあと詰めでもやってくれていたのに…シンとルナの会話では今までの流れからだとルナ死亡がちょっと見えてきました。SEEDでの乗り換えは死亡率が極端に高いので。(ムウ然りクルーゼ然りetc…)んでもってジブリール、お約束とも言える先制攻撃。まだアズラエルのほうが人間出来てる気がする。ってな具合で一緒にデストロイ5機出撃。あ、一応生きてたんだスティング。驚くほどあっさり斬艦刀で真っ二つにされたけど。
 さて、変わってアークエンジェルは無事にキサカさんがアスランたちを届けてくれました。それにしても、アスランはすごい。コックピットの直撃を避けただけでなく、ちゃんとメイリンを庇ってました。やっぱりアスランはお約束通り傷だらけ。しかもなに喋っているか分からないんですけど…
 次回は天空のキラ。いよいよエターナルの動向…って攻撃受けてる!!キラ、はやいとこ上がってストライクフリーダムを貰ってきなさい!