今こそ立ち上がれ!運命の戦士よ

やってます、第三次スーパーロボット大戦α−終焉の銀河へ−。ただいまプレイ2日目現在、セレーナで14話「オペレーション・ハルパー」に挑戦中。今回セレーナにしたのはSEEDが早いうちに出るだろうと思ったのですが、今回はアスランサイドでスタートしていましたのでクォボレーがキラサイドかなと推測中。本当は迷ったんですよね、トウマかセレーナか。トウマはガオガイガールートだしセレーナはSEEDルートだし。
それにしても今回の中断メッセージでも登場したキャラやBGMはちゃんと登録されるってのがうれしいです。にしても一番ウケたのがアラドとゼオラ。最後のゼオラの一言は完全に寺田Pの策略ですな。でも、ラジオを聴いている人にしか分からないというオチ。

かいつまんで各話の見所を
1話 ヴィレッタVSセレーナ!?
2話 血のバレンタイン
3話 VS機界31原種移動形態(マイク部隊オミット)
4話 SRX、まさかの敗北・アヤMIA
5話 新たな敵出現・新星間連合
6話 Xナンバー奪取作戦
7話 ヘリオポリス侵攻
8話 アークエンジェル追撃戦1
9話 アークエンジェル追撃戦2と2人のヴィレッタ
10話 キラ・ラクス・アスラン接触・セレーナ以後αナンバーズへ
11話 最強勇者ロボ軍団・獣戦機隊復活
12話 オービットベース防衛戦1VSZX−02・ダイゼンガー見参!(スポット参戦)
13話 緋色の彗星、流星を信じ戦う・VSZX−06・エヴァチーム復帰
14話 (現在プレイ中)ゲート奪還戦

現在の撃墜率トップ・セレーナ/52 次点・スレイ/32
現在の最高レベル・ガイとセレーナ/Lv19

< 普通にエースの撃墜数になる今作は恐ろしい…