面白い展開

よくジャンプとかマガジン読んでいるのですが、今回は久しぶりに「神to戦国生徒会」が面白かったです。未とかおるのチェインにはなんか萌えだったり。かおるが「何でリボン?」と突っ込んでくれたことが◎。そんな二人の攻撃を見てふと思ったこと。
サモナイエクステーゼ
まあ攻守が瞬時に入れ替わるクロス・チェインの特性を見ていたら未がレオン、かおるがエイナに見えるんですよ。それにしても少し前の学力テストのことを考えると鬼島は最強ヘタレですな。「暗いところとかじめっとしたところが苦手」って…まあそのギャップは流石あかほり先生です。流石に元十人委員会の二人も呆れるヘタレっぷりです。話題転換(それはさておき)、ちょっとここで今の状態を軽く分析しますと、チェインにはいくつもあり、今のところ武蔵と魔魅のチェインが最強で、かおると未のクロス・チェインは弱いほうですが、それを結べる条件がありますよね。主人公組は生徒会長(または会長代理)と副会長、今回の二人は第一条件としてブレスのレベルが同等であることが分かります。以前ネムが今までの生徒会の中で一番弱いとのことですが、これはブレスを扱うだけでなく、チェインを結べることも重要視されていたのではないかと。そしてそのチェインにはなんらかの関係が結べること、分かりやすく言えば信頼関係でしょうか。今回の場合は恋愛感と言うより友情の意味合いなのではないでしょうか。
あと、「RAVE」はほとんどの人が予想していた展開で終わりになりそうですね。まあここで書いたら、予想通りになりそうな気もするのであえて言いません。来週違ったら書きますけど。
探偵学園Q」も今回で終わってしまいましたが、この後が単機集中で金田一と来るとまたドラマもあってと人気シリーズですね。また何らかの形でその後のQクラスも見てみたいですね。さりげなくメグの手を握るキュウと二人の初々しさに萌え。
そして巻末のもうしま。に神to戦国生徒会スタッフのカラオケアニソン対決。あかほり先生は始めタツノコプロで活動していたと知って14へぇ。十八番が自ら手がけていたラムネ&40DXで草尾さんが歌っていた主題歌。さりげなく、現在放送中の鈴風や、ネギま!スクランでの音楽を担当しているスタチャの楽曲に拍手。てっきり親交のあるめぐさんの曲かと思いましたが…