意外…

 東映ヒーローMAXの高岩成二さんインタビュー(現在発売分は後編)見て色々感慨深いものがありました。今回は平成ライダーでの苦労話とかがメインでしたが、やっぱり演技の幅が広いと話を見てて思いました。まだ戦隊シリーズの癖が抜けていないアギトから今のスタイルが確立された龍騎の話は本当に色々分岐点があったんだなぁとしみじみ。そして意外にもあのクリムゾンスマッシュのかがみスタイルは高岩さんがたまたま楽なポーズでいたら本番となってそのまま使われたと言うエピソードにびっくり。偶然が生んだナチュラル演技だったんだと言うのでこれまたすごい。実はディケイドの手を打ち合わせて砂とかを払うようなシーンもディメンジョンキック初回撮影時にたまたま手に付いた砂を払った事から生まれたと言うから意外な癖付けってあるんですね。そして高岩伝説として新しい本当に倒れたあのシーンは再び取り直したものですが、金田監督はそのシーンを使いたかったそうで、本人は封印したいそうです。でもたぶんディレクターズカットとかやって使いそうな気もします。まあそれ以前に本当にディレクターズカット版やるかどうかは怪しいですが…
 そして次回のディケイドの龍騎編ですがナイトのスーアクは伊藤さんご本人とのこと。あと龍騎のスーツは装飾の関係で作り直しなし+アメリカ版の撮影のあとすぐ引き戻したとおっしゃっていました。というかネタバレで龍騎がドラグレッダーになるのは知っていますが、どう考えてもファイナルアタックライドはディケイド版ドラゴンライダーキックになりそうな匂いがしてるんですが…


 それからアイマスSPパーフェクトサンストーリ全部クリアしました。もうすぐワンダリングスターを始める予定。というか3週で超売れっ子Pで軽くひきました。いや、多分フリーモードやってないだけなんですが、本来の立ち位置にいないだけで、実際はよくてBランクどまりだろうけどね。