いい意味で修正されてた

 フラゲしましたDSサモンナイト2。とはいえバイト前に取りに行ったので今日やってます。2話プレイ中ですが内容について触れると、ステータス・召喚コストなどバランスが再調整されてます。PS版と比べると数値上はステータス改善されてました。召喚コストはベスゾウも燃費がちょっと高くなっているし、魔法ギアメタルが削除されていたり。あとケイナの初期レベルが下がりました。(実質2の性能に近い)さて、ここまできて気になるのはクラスチェンジです。とりあえず今までの攻略本を参照に割り振っていますが、1・4みたいにレベル制なのか本元同様ステータスの値も関係するのか分かってません。まあ早ければ4話か5話くらいで明らかになると思います。(と言ってもこれでは確認できないわけですが中断を使って進めるかと(汗)

 あとマジカルディスクですが、やっぱり地雷が…でも小説版のを入れていないからルヴァイドやシャムロックの表情がいい感じだったと言っておきます。