1人では初めて

 大きな駅にある小さな喫茶店に入りました。昔はよく親と友人の家族が経営する喫茶店で食事したりのんびりしたりすることもありましたが、この歳で喫茶店手の排外にそういうところに行く機会がなかったんですよね。友人の店は中学まで営業してて、今は違う人が経営してからバーになったっぽく、入ってないんですよね。
 ただ、今その駅は新しい駅ビルの改装工事に入っており(福岡の方なら分かりますよね)、3月いっぱいで駅ビルに入っているショッピングエリアは一時閉店になるのでまた顔を出そうかと思います。意外にあんなところにあるとは思わなかったなぁ。まあそこまで入らないで通過するだけでしたし。


 話は変わって昨日も話したスパロボ新作ですが、90年代がないのはやっぱり寂しいなぁ…やっぱり広く窓口を広げる為とはいえ種は「キャラ人気だけ」で持っているような気もするからねぇ。いや、種はまだまとまっていたほうだけど、種死がねぇ…そういやファフナーって原作基準だとキングゲイナーのあの部長さんと相性がいいんだよな、どちらもこちらの思考丸分かりだし。これが大告白大会で思考ブロックの状態のファフナー組とどう絡むのかきになるな。一騎は変動がないけど聡史とのシンクロで何とかなるかもね。あと新作の中で見たことある作品はゾイドジェネシスくらいかな?福岡ってなんだかんだでロボアニメがないんだよなぁ。…そういえばスレイヤーズEVORUTION-Rもやってない…なんでだ?前のはあったのに