ツケが回ってきた

 前から虫歯かなぁと思って居たのがあって歯医者に行ったら思ったとおり虫歯で、抜歯しました。まあ気づいていて行かなかった自分が悪いのですが堪えました。でもその部分が親知らずだったので少しほっとしました。そして歯科医の先生に「虫歯になりにくい歯だけど、歯肉炎になりやすいよ」といわれてさらにへこみました…

追記

 スパロボ新作のネタバレが出回っているようですが、Zの発売時期を考えてあると思った携帯版スパロボの情報解禁です。その中を見ると完全に元祖組がほぼ全滅で00年代がメインっぽくなって寂しいです。かろうじてマジンガーZは残っていたけど。あとダンガイオーも久々に登場してました。
 新規で心躍ったのはファフナーゾイドジェネシスの参戦ですかねぇ。ゾイドって勇者シリーズ同様商業問題があって難しいってどこかにあった寺田氏の発言で知っていましたが、まさかの展開ですなぁ。この分だと勇者シリーズや戦争色の強いほかの作品も出てきそうですね。
 …それにしてもSEEDシリーズはもう(スパロボ補正で)お腹いっぱいです。またスパロボZみたいにアークエンジェル組がウザイんだろうな…出すなら今回登場のスターゲイザーと今回参戦していないアストレイ関連だけでもいいと思うのに… それからゲスト参戦だったバーチャロンマーズも登場。今度はうちの愛機の一つエンジェランを見たいです。無理でもいいからフェイと合体攻撃見たいです。だって今までに出た機体で言ったらビルガーとファルケンですから*1(切実

*1:フェイ‐イェンは剣持ち。エンジェランは長距離射撃です。けど実際エンジェランは支援タイプだけどね