こっちの2週目をクリア

スパロボJをクリアしました。2週目は統夜でパートナーはテニア、機体はクストウェルです。統夜ルートはパートナーと恋人同士になるって話ですか…女の子っぽいテニアにちょっと笑ってしまいました。最後のガウ・ラ破壊ではアル=ヴァンが決めてくれます。
「他者を、弱きものを守ることが、剣を持つものの使命だ!それを安易に忘れ安易に死ぬるは、最も卑怯の振る舞いと知れ!」
そうだ、統夜ルートだとカルヴィナは死んだことになっているんだね。だからか、この言葉に説得力があります。そして統夜もアル=ヴァンとの別れに決めます。
「統夜・セルダ・シューン、我が父と己の名誉にかけて、フェステニア・ミューズを守らせんため!アル=ヴァン・ランクスにこの場と託し、先に行きます!」
最初の感じはどこへやら。OGではどう扱うか分からないけど、カルヴィナと3人でやって欲しいなぁこれ。カルヴィナルートではあった捕獲したラフトクランズにメルアかテニアが乗って駆けつけて欲しいです。カティアは基本的にベルゼルートに合わせているから二人しかいないんですけどね。