二月は早い

もう明日で2月も終わり。本当に早いねえ…

アニメ感想

シャナ

溜め込んだのでまとめ書き。ミサゴ祭りの会場にてついに悠二の真実を知った一美。一方、教授がバルマスケから受けた実験を決行。町に張り巡らされる自在法、そして燐子。そして、浮き彫りになるシャナと悠二のわずかな亀裂。教授を退け、町の調律を執行した時、シャナは確信する。「悠二は一緒に来ない」と。そして心がボロボロになったシャナの前にヴィルヘルミナが現れる。
次回はやります、頂上決戦第2ラウンド!

ガンオケ

山岳地帯では不利になり、町に幻獣を入れるという決断を下す英史。不満と怒りをあらわにする第7中隊の面々。しかし、それは英史の恐るべき策だった。町に幻獣を迎え入れた真の理由、それは町に仕掛けた爆弾を持って第15中隊を生贄にした作戦だった。それに怒りを表にする源氏。選任指揮官として英史から指揮権を一時剥奪。しかし、それでも苦戦を強いられ、英史の提案により一度橋と送電線を爆破し体勢を立て直すことに。そして、時間を置き再び再開される戦闘、その先に待つものは…そして季節は流れ夏、東京小笠原諸島・父島。そこで第7中隊らの活躍は一種の伝説となろうとしていた…
ついにここでもガンパレとのリンクがありました。従軍記者である加藤ミチルは5121小隊の縁の下の力持ちにて一途な思いを抱いて関西弁を使う加藤祭の姉だということ。これは公式設定だろうから楽しめそうだ!でも、多分ガンパレメンバーとの絡みでしか語らない気が…特に善行さんとか。ちなみにCMの源と火焔の付属DVD抜粋の映像を見て火炎をヒーロー(PC)で一周目やろうかと。大概主人公と一応決められている人からやることにしていますが、緑の章は火焔でいきます。渡辺明乃さんだからじゃなくあの映像で一発決心です。あ、でも、咲良の転属を発生させているからこれをしてからになりそうですが。

最近の購入もの

ヒロインな谷口は最高だ。あと恐るべし、平穏号…これで未来、青の厚志と戦うんですから。