ちょっとずつ追加

今日からアンテナとプロフィールを追加。うん、大分はてなのブログっぽくなってきたかも。
それはさておき、今日はバイト先で自然現象を見ました。山間から昇り始めた朝日に反射して雲が映っているのですが、その雲がらせんを描いていたんです。しかも、他の雲は夜明け前の暗さなのに、そのらせん雲だけ明るいんです。月明かりにしてはもう大分見えなくなる頃なのでちょっと得した気分になりました。

ゲームレポ

ガンオケの一回目のらせん生成(2週目)クリアしました。ののちゃんこと希望が参戦しましたが、思わず顔丸すぎる気が…愛の伝道師こと瀬戸口ももうすぐ参戦できます。でも、あっちゃんこと速見と壬生屋はまだまだ時間がかかりそうです…というか多分出さないかも…
ということでほっぽいていたアルトネリコを進めます。ヒュムネクリスタル「パージャ」を手に入れプラティナまで戻ってきたところまではやっていたのでそこから再開。オリカとミシャ、どちらにダウンロードさせるか考えた挙句、一週目はオリカで行くことに。初めてカウンター三人攻撃を見ました。風属性の追加ダメージのあるライナーに2番手にしてクルシェを一番手にしたほうが効率がいいかなぁと思った。そんなこんなで第2章ですが、結局オリカ・ラードルフと一緒に「教会の恩返し」をしています。コスモスフィアのレベルはオリカが6、ミシャが5となっています。それにしても、つくづくダイブしたときのコスチュームってどう考えてもツッコミどころ満載なんですけど…なぜか魔法少女っぽいものや、巫女さん、制服にバスタオル姿。本当にこれR‐12か!?そりゃオリカも笑顔でさらりと本音を言うはずだわな…

アニメ感想は次回に上げます。