ついてないなあ…

なんかどーもテンション下がり気味です。あれから小説は一向に進まないし、バイトでは凡ミス連発だし…こう憂鬱になる日が22歳を前に続いています。うつ病か?だとしたら怖いぞ…

最近の購入もの

勇者特急マイトガイン DVD BOX I

勇者特急マイトガイン DVD BOX I

SEEDとマイトガインと来ました。勇者シリーズは好きですよ。何か文句ありますか?
それにしても今回のスーツCDのドラマは小説版担当の後藤リウさんが脚本。虎さんアイドル趣味ですか…ファンクラブにも入る熱の入れようで(汗 そして最後のラクスはかなり黒いものを感じました。そして相変わらず素なキラにも笑えた。焔の扉は本当にいい曲です。岡崎律子さんの曲もそうですが、梶浦さんって人の心に響かせる歌詞が多いですね。ちなみにDVDはまだ半分も消化していません。

種D感想

最終話前らしくOP前はあらすじではなくレクイエム攻略閃準備でスタート。久々のミーティア一斉射撃が鬼です。相変わらず器用に武装とカメラだけを破壊するキラとアスランもすごいよな。それも高出力ビームサーベルで(笑 一方シンは犬と一緒に議長の下へ。また言われて葛藤しているようだけど、そこに行き着くのが遅いからキラに主役の座を奪われるんです!そして再びミネルバアークエンジェル。互いの残り機体を全て出すものの、ミネルバはインパルスのみ。前作より冷遇だ…迷いつつもエターナルを討とうとするも、メイリンの通信に迷ってます。そしてミネルバ陽電子砲がアークエンジェルを捉えるものの、後ろにはエターナルがあって動けない為成す術なし。と思ったらこの人アカツキで前作のあのシーンをやっちゃいましたよ!ハイ、ネオことムウです。特殊装備のヤタノカガミが持つのか!?持たないのか!?とやきもきしていましたが、持ってくれました。しかもそれがショック療法になっているなんてやりますか、福田監督?しかもアカツキのドラグーンでフィン・ファンネルバリアをアークエンジェルに展開しちゃったよ!今詰めのごとくなんでもありは勘弁してください。そしてイザークディアッカの離反は予想していた人も多いでしょうが、まさかイザーク自身が実行するとは…ジュール隊は総スカンだろうなぁ。そして議長、ついにシャア化しました。それにネオ・ジェネシスって、さらに戦局を混乱に陥れていますよ。ある意味メサイアアクシズで、ネオ・ジェネシスサザビーのファンネルに思えてきた。
次回は最終決戦。最後に叫ばれた機体はフリーダム。シン、デスティニーの主人公から名前のある兵士Aに格下げ確定。そしてパルマフィオキーナ(○○フィンガー)でルナをどんな理由であれ狙ってしまったあたりはさすが紅の暴君。