うーん・・・

アイマス2発売されましたが、本体購入+置き場がないので見送りましたがなんか情報集めるとネタにしてはひどいなというのが多いです。まずシナリオはもちろんのことですが、リアルを持ち込んだらダメだって思うんです。もちろんプレイしていないのでこんなこと言う資格はないのですが、なんか完全に既存プレイヤーを切っているとしか思えないようなものが目に付くんです。本当に団結って何?と言いたくなるようなところもありますし…ただ、基本個人用の特別コミュとかも一部ひどいそうですが、ひとこと言えるのは楽しんでいるのに疑心暗鬼にさせるというのはいかがなものかと。評価されている部分もあるんですけど、シナリオに関しては完全に否定されてるって印象なんですよね。家庭用ゲームにと公式が言ってますが、はっきり言えばナンバリングタイトルをつける必要はないといえます。確かに正統進化している部分がありますが、アイドルマスターが一躍有名になった要因とは何か見えていないんでしょうか…久々の日記がこんな内容でごめんなさい。