久々に

いつものようにのんびり更新にしても時間かかりすぎですよね、これ。
 
そしてついに最終回を迎えた侍戦隊シンケンジャーですが終盤でいつもの小林靖子脚本全開な展開でタイムレンジャーみたく着いて来れる子いるんだろうかと思ってしまいました。年明けから一気に話の伏線を怒涛の勢いで回収していましたがまさか影武者だったというのがね、うん、普通にネタバレ系見てないから驚いた。そして初の女性レッドを出すとはさすがスパー戦隊脚本陣の中での概念破壊っぷりはすごいよな。蜂須賀さんもまさかの女形でレッドとは大変だっただろうな…女性よりも女性らしいってキャストに言われるからなぁ。
それにしても1話限定で柴崎監督が登場するとは思いもよらなかった。つくづくこの人って康子にゃんとの相性抜群だよなぁ。盛り上がるところはきちんと盛り上げるし、映像効果もきちんと意識した魅せ方をするし。
実はまだ最終回見ていません。けど、他の方の感想見る限りではどこかでまた今回みたいな戦いが起こるって感じにも取れるし、来週からの戦隊のメイン担当に「VSシリーズのネタを出しておきます」見たいにも取れるし…